見出し画像

竹の消費プロジェクト           5月の活動リポート💚

 こんにちは🎵✨ ”竹の消費プロジェクト”主宰タケチックです。
これまで資金もないなかで地道に活動をしてきて、しかし簡単には成果はでず…(企業様にはなかなか振り向いてもらえず😢)
 成果をすぐにはご報告できないので、活動過程をご報告していくことにしました。読んでいただき、みなさまからぜひアドバイスなどあればいただければと思っています。

 今月は主に”竹の消費プロジェクト”をなんとかメディアで扱ってもらいたいと、以下の先に掲載、取材依頼のメールをしていました。現状どちらからも返信はなかったのですが、諦めずに今後も定期的に行ってゆきたいと思います😃

  🍠 日経ビジネス
  🍠 日経新聞電子版
  🍠 新エネルギー新聞
  🍠 電気新聞
  🍠 日刊工業新聞
  🍠 日経ESG
  🍠 包装タイムス
  🍠 プラタイムス
  🍠 環境ビジネス

 今後もメディアを通じて企業様にアプローチのチャンスを得られるよう、
アクション・チャレンジしていきます。
 みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いします🎋

 💐 ”竹の消費プロジェクト”へご賛同の投稿のおねがい🙏
   国はエネルギー基本計画の改定に向けて、資源エネルギー庁のサイト
   内に”意見箱”をつくっています。プロジェクト実現のために
   ご協力をお願いします🌏
    ( ”起こそう❗竹やぶムーブメント”の記事をみて下さい )

https://www.enecho.meti.go.jp/category/others/basic_plan/opinion/2024.html


 💐 絵本製作 ( ”チクチックくんの大ぼうけん”の記事 )
    志望していただけるクリエイターさんを募集中🎀
    ぜひコメントなどお寄せください。お待ちしています🍀

それではまた読みにきてください🤗