見出し画像

クリエイターズノート:ひらめき

こんにちは!World One研究所です!

さて、足元、Youtubeのコメディを作ろうと頑張っていましたが、どうもうまくいきません・・・。うまくいかない理由・・・。それは、ネタが政治的ネタ等、かなり炎上する可能性が高く、しかも目を付けられそうな内容しか思いつかないという事・・・。

どんな動画かというと・・・。


「英語で、ミルクボーイみたいなネタをやる」


というもの。

試作品は作ったんです。

ミルクボーイのネタ丸パクリで。


アメリカ人の友達の評判はなかなかいい印象。

一人はインド人アクセントでもう一人は私のジャパニーズアクセント笑。

しかし、いざ自分のネタに置き換えようとすると・・・。


「それ、ドナルド・トランプやないかい」


みたいなネタしか思いつかない。

でもそれって面白そうだけどリスク高いし・・・。やめたほうがいいんだよなぁ。

なんて思っていた時・・。


ただ、今日ひらめきがおりてきました。


以前出版した本。


この本には金融の専門用語を、日常会話で使う、というようなネタが掛かれています。

たとえば、


「俺の彼女はAAAだ」


とか。

AAAというのは、格付機関が企業の発行した債券に付ける格付けの中で一番高いもので、その企業が優良企業であることを示しています。

例えばこんな感じのことが書かれている本です。


これを・・・動画にしよう。


と、ここまでは前から思っていたんです。

でも、これは、解説がないとうまくいかない動画。


さらさらっと流されるとなんのことか分からないんですよね・・・。


それで、行き詰っていた今日。ふと、映画のワンシーンの英語を訳して、「どうですか?みなさん、聞き取れましたか?」とか言って、英語を解説する動画を思い出しました。


あ、ワンシーンだけ作って、解説する動画にしようか。そうだ、あたかも英語を翻訳するように、語ると結構オモシロイかもしれない。


しかも、映画のワンシーンとか言って、この小説のワンシーンも作りながらできちゃうじゃないか。

そして、さっそくシーンを作りました。

早速レコーディング中。

画像1

これなら一日、一本作れるかも。

解説する人のパペットが出来ていないから、それだけ作りこむのに時間が掛かりそうだけど。

中々オモシロイものになるかもしれません!

独創的で新しいアイデアに基づいた良質な記事のみを書いていきますので、是非サポートをお願いします。