見出し画像

カプセルホテルをハックする(2/11連泊中)

ちょっとしたコスト意識と大きな好奇心から「カプセルホテルで11連泊したら何かを見つけることができるのではないか」となり、やってみました。

ホテルの概要と1泊目はこちら

2泊目

お酒を飲んで帰ってきてたこともあり、シャワーのみに。ここで試しに2日分の洗濯をしてみる。50円の洗濯用洗剤と200円で30分洗濯→100円で30分の乾燥機。なお、ランドリーフロアに両替機はなく、フロントに伝えるか、自販機で崩す必要あり。待ち時間はPCで執筆するなり、資料作成するなり仕事するなりで意外とあっという間に時間を潰すことはできる。カプセル内には作業スペースはもちろん無いので、何かするとしたらここ(ランドリースペース)になる。

さあ3日目に新たな発見はあるのか、、、

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです!
1
ベルフェイスの経営企画室長。「勘と根性の営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」をミッションに、現在は人事・広報の観点から組織全体を設計中。バリュー浸透、組織開発、人事評価制度、採用全般、社内外広報が好物。元々セールス出身PdM。モノづくりから組織づくりへ。