見出し画像

野球とビールと冷やす時間

我らが横浜DeNAベイスターズ、8/10現在で首位巨人と1ゲーム差の2位。
この時期でこの順位っていつぶりだろう。
夏場のこの時期にまだ優勝争いができているという幸せをかみしめてます。
今年こそ、今年こそはリーグ優勝、そして日本シリーズ制覇・・・!


そんな中「さあ、今日も帰って野球見るぞー!」ってなウキウキ気分で帰ってきても「・・・あ、ビール冷やすの忘れてた!」といったことがあるかと思います。そんな時に使える、何かの記事で読んだライフハックネタを1つ。冷凍庫にそのまま入れておいてもすぐには冷えませんが、下の画像のように濡らしたキッチンペーパーを巻き付けて入れておくだけ。

飲み頃に冷えるまでの時間が相当変わります。理屈的には山での汗冷えと同じようなもんですね。乾いた服を着ている状態 or 汗でぐちょぐちょになった状態で稜線で風を受けているところを想像すれば、どちらがより早く寒くなるでしょうか、という感じですね。
(普通はアンダーにドライレイヤーなどを着て、汗冷え対策しているとは思いますが、例として・笑)

今日も我らが横浜DeNAベイスターズの勝利を願いつつ、冷えたビールを飲みながらプレイボールの時を待とうと思います。
\横浜優勝/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?