見出し画像

ショートショート 会うたびに嫌いになる人がいる

あー
下品だ。
何もかも鬱陶しい。

私は彼女の友だちという位置付けらしい。
友だちじゃないんだけどな、って思うけど、友だちなんだって。

今日、社食で食べてると、隣に座ってきた。
部署もフロアも違うけど、同じ時間帯になることが多い。
体型が出るような服を着て、ちょっとだらしない彼女は長めのカーディガンをひらひらさせながら座ってきた。

また自慢話ばかり始まる。
もううんざり。

彼女の人脈なんてどうでもいいし、その人脈は私にとっては一生付き合うことのない人たちばかりだ、生きてるフィールドが違うんだろうな。
適当に相槌を打っているが、時にカチンとくることもある。
でも言い返さない。

食事が終わったから席を立とうとすると、彼女はまるでこぎたない魔女のような下品な笑い顔で
「今度さ、私がご馳走するから〇〇のお店に行こうよ、私が出すからさ」
私のフィールド内の時に利用するちょっとおしゃれなバーに行きたいんだ。
いつもこの人は、お札で人のほっぺた叩くようにお金あるよアピールしてくる。
私、そんなにお金はないけど、あなたにご馳走になんてなりたくない。

他の人はどうだか知らないけれど、私は会うたびに彼女が嫌いになっている。
下品だ。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?