見出し画像

LINEの返答パターン~その1~

Q.久しぶりに大学のサークルの同期にあなたは連絡しました。あなたはこの子と2人でデートをしてうまくいけばお付き合いしたいなと考えているとします。その時に以下のLINEの返答がきた場合、どのように返答するのが良いでしょうか?


↓答えは以下から↓

2人でデートしたいと考えているので「2人で飲みにいこう!」という旨の返答をついしたくなってしまいそうですが、それは間違いです。

まず状況を整理してみましょう。

久しぶりに大学のサークルの同期にあなたは連絡した”んですよね?大学卒業後も毎月会っているとか昔とても仲良かった人だったというのなら2人だけで飲むという選択もあり得なくはないですが、久しぶりに会っていきなり2人で飲むというのは、なかなかハードルが高いです。

”飲んでもいいけど2人だけは厳しい…”というメッセージは女性側の返答に実は暗示されており、それが「サークルの集まりかな?」という一文です。
これで遠回しに2人だけは厳しいというサインを女性側は出しているため、2人で飲みにいこうという提案をこの時点でしても、予定が合ったら是非~or既読無視されて終わります。

この場合の返答としては
2人で考えてたけど、せっかくだし他のサークルの人も誘おうか!
と複数人への飲み会にもっていくのが適切かなと考えます。

複数人で飲むことで”久しぶり”というハードルを下げ、そこで話が盛り上がれば、次回は2人だけで飲むということに繋げられるかもしれません。

このように、女性側の質問というのは質問の中に正解が暗示されていることが多々あり、それに上手く乗って、誘導してあげることが大切だと考えます。

(次の記事)LINEの返答パターン~その2~

(番外編)デート攻略  デート中の会話について


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?