見出し画像

社長が背負っているものを考える

音声配信の内容を文字お越しして要約しました。是非お読みください。
良ければ音声配信もお聞きください

昨日はコロナが終息したらやりたいと思っているインスタグラマーへのフィリピンセミナーについて、企画書のヒントを得る為に大阪の北堀江にあるココナッツカフェ ココウェル さんへお邪魔して、社長の水井さんとランチミーティングをしました。

2時間ぐらいあっという間に経ったのですが、社長とミーティングをするのは本当に楽で、事前に相談したかった事の答えも全て見通せました。
問いに対する答えが早くて、スマートだとひしひし感じる社長が毎日何を思って暮らしているのか興味が湧きました。

社長の背負っていると感じるもの
1. 判断
2. 自己管理
3. 夢

です。

1. 経営や判断、お金や人など、全て自分のビジネスで起きる事の責任を取る必要と覚悟がありました。
色々な事を聞いて面白いと思ったのは、勿論僕とは立場も違うので知らない事もあるはずですが、「社長はその事をどうお考えですか?」と言う問いには明確に返事をくれます。自分の考えをまとめ上げて、知っている知識の中でどう判断したかを答える力をすごく感じました。

2. 自己管理については、先週は断食をされていたそうです。2日間準備をして、3日断食して2日間で日常に戻していく今日が最終日でランチミーティングで野菜たっぷりのココナッツタコライスを「1週間ぶりにまともに料理を食べました」と言われてました。
社長が倒れたら会社は大変です。計画通りに自分の体調を管理できる社長はすごいと思います。

3. 夢を語る時の社長は一番嬉しそうでした。凄く綺麗なカフェでミーティングをしたのですが、「今のままではダメで、もっと席数を減らしてもいいのでココナッツを使うものつくりや料理をここでしてもらい、それを売ったり食べてもらったりしてお客様に体験をして欲しい」と熱く語ってくれました。現状に甘んじず、しかもお客様の体験を増やすアイディアに社長の力強さを感じました。


「判断、自己管理、夢」の3つを背負って経営されている社長が一番背負っているのは、
「絶対にやる」
と周りに誘惑をはねのけるオーラを振りまく強い意思でした。


#ココナッツ #ココウェル #社長 #背負うもの

合わせて聞いて欲しい過去放送
1月26日配信
ココウェルで食べて皆んなウィンウィン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?