見出し画像

佐藤航陽さんのファンになった理由

キッカケはNewsPicksアカデミアの講演動画を見たことでした。

ここでは多く語りませんが佐藤航陽の思想や未来を見据えた思考、リテラシーの高さや語彙力によって気になる存在となりました。彼は話す1語1語が歯の浮くようなセリフに感じます。

そして彼の著書「お金2,0」を読んで体中の全細胞が回転しだしたような、そんな感覚を覚えたのです。


私はお金に苦労した人生を歩んできました。

行きたい学校にも行けず常に「お金の呪縛」を背負ってきた人間だと、大げさな被害妄想を抱えていました。そうです、女々しい性格なのです。

そんな人間でしたが「お金2,0」を読んで呪縛が解けたような気がしました。


よく言われる「お金とは信用を数値化した物、お金はただのツール」の意味が腑に落ちた瞬間を今でも覚えています。私の中にある既存の概念をぶち壊してくれました。

そして1人の中年が初めて憧れる存在を見つけた瞬間でもあります。


人はアイドルや芸能人、先輩など憧れの存在が1人2人はいるのではないでしょうか。

自分で言うのもなんですが、私はよく情に熱く感性が豊かだと言われます。

しかし、憧れる存在は今まで1人見つけたことがありませんでした。言い換えれば心の殻を閉じっぱなしだったのかも知れません。

そんな私が初めて心の殻が開く瞬間を覚えました。だからこそ体の細胞が回転しだした感覚を覚えたのかもしれません。


そんなことを言いながらも、金欲は0ではないのでAmazonアフィリエイトリンクは載せておきます。現状はツールがなければ「動くこと」ができないので。

次回は「メタップスに投資する素人投資家デビュー編」をアップします。





皆様のお役に立てるnoteになれば幸いです。