見出し画像

読書感想文(2023 vol.1)

本記事で書いていく内容・・・
以下の4つを簡単に書いていきます。 

(ほぼ、自分自身の記録用です)   

今まではは読書「前」「後」に分けて感想を書いていたのでしたが
継続という面において、難しいと判断したため、これからは内容を変更して
シンプルな感想文を書いていくことにしました。


  1. タイトル

  2. 筆者

  3. 読もうと思ったきっかけ

  4. 読書開始日ー読破日

  5. 感想


今回読んでいくのは

  1. 神様の思惑

  2. 黒田研二

  3. おすすめというツイートを見て 興味を持ち購入。

  4. 2022年12月30日-2023年1月2日



5  ・喜怒哀楽を呼び起こす短編集

著者の短編作を集結させた一冊。
5つの短編が収録されており、それぞれが異なるテイストになっていました。

帯には「ミステリ短編集」と紹介されていました。
しかし、この一冊は、いい意味で単なるミステリ短編集ではありませんでした
「どういうことだ?」と考えることもあれば、涙を誘うような話も。
この一冊は読者の様々な感情を引き起こします。

僕は普段、実用書ばかりで小説を読むことはあまりなかったのですが
そんな僕でも非常に読みやすく、一文一文に引き込まれました。

これを機に、これからは小説を読んでみようかなと思わせてくれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?