見出し画像

MILLION RED FEVER

というバンドをやっております
結成は2006年
2008年に活動休止となり
その後、一度復活
そして、2022年に現行メンバーとなり
不定期にLIVEをやっておる
そんなバンドです

成り立ち、生い立ちはまた改めて

そんな不定期LIVE開催のミリオンレッドフィーバーが、先日3/24に2022年9月ぶりのLIVEを行いました

この日のLIVEはペースの斧くん企画
とても素晴らしい対バンを集めてくれて
とても楽しいスリーマンになりました

会場は、北仙台ペニーレーンという
ステージと客席の距離がほぼない会場
音像もとてもリアルに届く、そんな会場でした

前のバンドの終わりの方で、まさかのバスドラヘッドが破れるというハプニングがあり
替えのヘッドがないとのことで、応急処置で、フロントヘッドをはがし、打面に移植する
という作業を自ら行い、挑んだステージ

この日はシンバル全持ち込み(ほぼ生音になると思ったから)
これがズバリ大正解で
とても気分良く叩くことができました

数日前、SLIDERSのLIVEをサンプラに観に行き
最近気になってた事が全てふっとび
頭の中がスッキリしたのも、大きかったのかもしれません(この話も、またいずれ)

なんにせよ、LIVE途中から

あー、俺無敵じゃん

って、自分で思うほどに、没頭できました

楽しかった♪
全部出し切れてる感があった♪

それはさながら、曲がもつ力もおおいにあるのですが
感情がドンピシャで移入できる心地よさ

そして、そういうプレイが向いてるんだねと
その方向じゃ向かうとこ敵なしだねと
ボーカリストを最大限に没頭させてやれるんだぞと

大きな自信が芽生えました

ありがとうございます

まぁ間違いなく、かっこよいバンドですよ

不定期ですが
またいつか
やりたいと思いますので
その際は是非体感しにきてください

なんか、あれぐらいの空間が
ある意味生身で伝えられもするので
それもまたいいなぁと思った次第

もちろん出す側の曲調や音にもよりますが

というわけで、
LIVEから随分日が経ちましたが
みなさん本当にありがとうございました

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!