見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 5/10

おうち時間で嬉しかったことがあった。自撮りリレーが流行っていて、AKB以外の好きなアイドルさんから回ってきたのが嬉しかったのだという。それをグループ外に回してみたそう。それがリレーとしてつながったのが良かったそうだ。

曲は「春の光、近づいた夏」。

メンバーはチーム4のドラフト1期生の川本紗矢さん。

柏木由紀さんとも仲が良いそう。ゆきりんさんは後輩を誘わないし、誘いにものらないそうだ。そんな中でも遊びに行ったことがあるという。マブダチですね。

2013年に行われたドラフト会議。そのときの写真がTeamBで柏木由紀と島崎遥香が実家まで挨拶にきた際のものだった。2人は地元が田舎なので何もなく「しまむら」に行ったそうだ。

川本紗矢さんのプロフィールを解いていく。
1998年8月31日生まれ、北海道出身。B型。
2013年のドラフト会議で加入。2012年にもオーディションを受けたが落選してしまったそう。もともとファンで前田敦子さん推しだったそう。15期生は書類で落ちたらしい。自分のなかには無かったことになっている。

ドラフトの制度として、三次審査まで行ったら、合宿があり、北海道から毎週末通っていたそうだ。合宿はカメラが回っているなかで行われた。

ドラフトでは最多の5チームから指名を受けた。TeamB、SKE48全チーム、HKT48のチームHから指名を受けた。最後のオーディションとして受けたので、受かって嬉しかったという。報われた瞬間だった。

この子かわいいと向井地美音は思っていたそう。1巡目では指名されず、2巡目での指名だった。そしてTeamBに選ばれた。

上京する際には家族の協力もあり、無事上京できた。

次回は北海道について、バックボーンの北海道について掘り下げていく。

昔のことを思い出して楽しかったという。

放送は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。