見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 4/19

AKB48はコンサートも握手会もできないなかで、何か届けられないかとOUC48
プロジェクトを展開している。動画だったり、配信だったりを楽しみにしていきたい。

曲は「365日の紙飛行機」。

今日のメンバーは14年目、唯一の3期生、レジェンドメンバーの柏木由紀(TeamB)さん。カズレーザーとは初対面らしい。

おうち時間が増えるなか、柏木さんの過ごしかたはゲームと料理だそう。

プロフィールを紹介。1991年7月15日生まれ、特技はとうもろこしを綺麗に食べること、超マイペースのB型。公式Youtubeでの紹介。

昨年11月に歌番組で「AKBとアイドルが大好きなので、30歳までは卒業しません!」と宣言し反響がものすごかった。ファンからは喜んでもらえたと、年齢制限を撤廃してくれたのを女性アイドルから感謝されたという。

30歳超えたら「何を基準にしたらいいんだろう?」と思った。先輩や後輩を見送っていくなかでどうしたらいいんだろうと目下悩み中。

今の活動について、劇場公演には自分のチームが5回やるなかで3〜4回は出ているという。劇場公演を基盤にしている。今は楽しいという。

カズレーザーからは大物漫才師みたいだと突っ込まれる。

ソロ活動は中野サンプラザで7年ぶりにソロコンサートを行った。グループにいながらソロ活動ができてしまったので卒業する必要がなくなったと思った。Youtubeも数字を気にしなきゃいけないのが嫌だったが、向井地美音の「グループのために」という言葉でやろうと決意したという。昔のファンも戻ってきて、自由にやれているのが楽しいという。

ラジオも7年目になる。好きだという。一人は誰にも気を使わずに済むので気が楽だという。マイペースにやれているのが楽しいそうだ。

来週はレジェンドゆきりんができるまでとピークだった頃の話をしていく。

一生懸命話したので焦ったという。

来週もお楽しみに。

放送は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。