DSC09120稲田様_補正

はじめに

僕は学校を卒業してから洋服を売ることしか仕事しかことがなくのだけど、仕事に関することをまとめる場所ってなかったからnoteを始めるにあたってこれまで経験してきた小売や流通業についてとかをここにまとめていこうかな?って考えています。

まずは自己紹介から。

2019年8月現在。僕は株式会社アニウェア という会社の取締役をしていて、この会社の基幹事業である Super Groupies というブランド・通販サイトのプロデューサーをしています。

このSuper Groupiesは(手前みそですが)とてもユニークな品ぞろえで”ファッションにアニメを!”をコンセプトにアニメやゲームのキャラクターとコラボレーションした服飾・小物の製造販売をしています。すべてが専売商品で且つ受注販売を主体としているところもこのサイトの特徴だと思います。

僕が若い時は漫画やアニメはジャンクなもの・サブカルチャー的な扱いだったけど最近ではすっかり市民権を得てきて、キャラクターグッズのマーチャンダイズもフィギュアやステーショナリーにとどまらず多岐にわたってきました。その中で服飾小物に特化したニッチトップなブランドとなるべく事業を磨く毎日です。

僕はものを売るのが好きでずっとこの仕事をしてきてるので同じような想いのひとやこれから物売りをやってみたいっていう人にも役に立てるようなことを書き残せていけたらと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?