見出し画像

マンガ感想 ドカ食いダイスキ!もちづきさん 5話 なぜ健診の体重は増え続けるのか

IT系の仕事をしてる、
アラフィフおじさんが書いてます。

本日、「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」の
最新話が更新されてましたので感想です。


ドカ食いダイスキ!もちづきさん 5話

健康診断。

私は一時期、
毎年体重が1-2kg増え続けました。
いまやっと体重増加は止まりましたが。

なのでもちづきさん(21歳)の
今回の恐怖はよくわかります。

でも1年で6キロ増は。
服すべて買い替えないとなレベルですが。

今回のもちづきさんやばいとこ

  • ジョギング後に一言「えんぶん」

  • 二郎系ラーメンはサラダ枠

  • 低カロリー食事を見て瞳孔が開く

  • ダイエットアプリで幻聴が始まる

  • 「カロリーは掛け算」と自分をだます

  • 食卓→炊飯器→キッチン→床 と食べながら移動

ちなみに、
今回のカロリーは5786Kcal。

2倍焼きそばを2個食べた、
狂気の1話でさえ、4745kcal。。。

来年の健康診断は果たして。

先輩もヤバい

初登場の先輩。
ヤバい人でした。

私の知り合いにもいましたが、
ペットボトル焼酎にたどり着いた人は、
マジでやばいです。

その人は20代で痛風になってました。
仕事はめちゃ優秀でしたが。

男性の先輩も、食生活がアレだし、
会社の環境がブラックなのでしょうか。
皆さんの未来が心配。

(8/6追記)食事管理アプリ公式が反応

今回、モデルになったと思われれる、
食事管理アプリの公式が反応されたようです。

「カロリー1/2理論」に青ざめてるw。

そして作者が謝罪w。
笑えます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?