見出し画像

本日のマンガ感想文 僕の心のヤバいやつ 99話

IT系勤務のアラフィフおじさんが、ローコード・ノーコードを始める取り組みです。日記代わりに書いてます。

というものの、コーディングできずに4か月経過ですが、
マンガ感想文はかける状況なので書いていきます。

僕の心のヤバいやつ 98話

日付変わってましたが、更新されました。
昨日は夏至だったそうで、今年も半分終わりました。早い。

感想

二郎系ラーメンを食べつつ、
SNS上のプライバシー問題に切り込む今回。

どんな社会問題もフンワリ着地してくれて、
相変わらずの安定感。
何事も会話から、相互理解が大事です。

そしてクラス分けの結果公表も。
中高と男子校だったので、気にしたことなかったですが、
共学だと重大イベントなのですね。なるほど。

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」

それはさておき、ドラゴンボールの映画見てきました。

私は面白かったです。
子供だけでなく、20代から年配の人まで劇場に来ていて
色んな世代に人気なんだなーと多いました。

あえて最強じゃないピッコロ中心で、
敵キャラもわかりやすく、バランスよかったです。

「ガンダム 閃光のハサウェイ」もそうでしたが、
丁寧に作られてる作品を見ると嬉しいですね。
シロウトながら、いい仕事を見ると嬉しいです。
きっと優秀な方々が集まって作ってるのでしょう。

鳥山明先生のコメントもありました。
レッドリボン軍は「連載当時もたいしたインパクトなかった」
と書いてて笑いました。

そうですかねー。
私は当時、メチャメチャ面白かったですけどね。

最近、ベルセルクとかゴルゴ13とか
原作者の訃報が続いて辛いですが、
いちファンとしてはそれでも作品が続いてくれて嬉しいです。

良いコンテンツは、組織とか会社の力で
永遠に連載続けてほしいなーと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?