見出し画像

【筋トレ日記】 2018/9/16 脚の日

疲労度が異常。

部位:脚・尻
所要時間:1時間

種目 
/ 重量
/ セット数 / レップ数 
/ 部位

1.フルノンロックスクワット
/ 60㎏→65㎏→70㎏
/ 3セット / 18 12 5
/ 脚:大腿四頭筋・ハムストリングス 尻:大殿筋

前回に引き続きフルノンロックスクワットをセット毎に重量を足すアセンディングセットで。
なんとか20レップやりたかったけど届かなかった。
前回より回数は増えたから次は必ずやる。
3セットめが想像以上に挙がらなかったな。
脚ガックガクになってしまった。
おかげで脚にはガッツリ効いた。

2.ブルガリアンスクワット
/28kg×2
/ 2セット / 8 4
/ 脚:ハムストリングス 尻:大殿筋

重量は前回と同じで回数も同じだった。
せめて1回でも多く挙げたかったから悔しい。
次回は重量増やしてみようかな。

3.レッグエクステンション
/ 50㎏
/ 2セット / 8 6
/ 脚:大腿四頭筋

今回は両脚で。
股関節から挙げていくように。
収縮しっかり意識して出来たかな。

4.ライイングレッグカール
/ 41㎏
/ 2セット / 9 6
/ 脚:ハムストリングス

今回はいつもより効きがよかった。
というより動作が上手くなってた。
しっかりハムを使えてた。
引き続きこのフォームで出来るように頑張ろ。

5.ホリゾンタルレッグプレス
/ 186㎏
/ 2セット / 8 4
/ 脚:大腿四頭筋・ハムストリングス・内転筋 尻:大殿筋

脚の最後にレッグプレス。
可能な限り高重量で。
脚の内側も鍛えるためにワイドスタンスで実施。
前回よりも動作がスムーズになってた。
神経系が改善されてきたのかも。

6.シーテッドカーフレイズ
/ +60㎏
/ 2セット / 6 4
/ 脚:下腿三頭筋

今回はシーテッドカーフレイズを高重量で。
いつもと違う刺激与えられたかな。
でもホントは3セットやりたかったけど、2セットめでちょっと違和感あったのでやめといた。
効いてる感じはあったからもうちょいやりたかったけど無理しない。


最後に腹筋鍛えるためにハンギングレッグレイズやって終了。
なんか今回はやたら疲れた。
でも脚トレが終わった後の充実感というか解放感はよき。
そろそろマンデルブロトレーニング再開してもよさそう。
重量も少しずつ戻ってきてるし、神経系も改善されてきてる。
減量も、飲み会に行って食い過ぎて体重増えてしまったので真面目に頑張らないと。
今日もお疲れさま。


読んでいただいてありがとうございました。 サポートしていただけたらプロテイン買います。 ブログもよろしくお願いします! https://takabrock29.com/