美味しいご飯

お疲れ様です!
朝ご飯に菓子パンを食べていたら
菓子パンの袋に書かれていた
パンダのイラストを娘に切り取って欲しい
と言われましたが
クリームまみれだったので諦めてもらいました😅

本題は美味しいご飯と言う事ですが
読んでくださっている方は
何を思いうかべますか?

僕は、最近はまた寒くなっているので
鍋料理など温かいものが思いうかびました。

このあいだ、職場の休憩所で
同じような話をしていた人が
そうだよなぁ!
と思えることをいっていました。

それは
できたてだったら大体のものは美味しい!
でした。

なんで納得できたかと言いうと
僕は、社会人になりたての頃
社員寮に入っていて、食事は
寮の食堂でとっていました。

寮なので相当量を用意しないといけないのは
わかっているのですが
大体のものはもう作り置きなので冷えていて
暖かいものは白ごはん、麺類、カレーだけでした💦

やっぱり冷えているご飯は美味しいとは言えません・・・

なのでいつからか食堂に行くのはやめて
近くのコンビニで食事を買うようになっていきました。
これも、温めができるので少しは暖かいもの
が食べられるようにはなったのですが
美味しいと思えるまでにはなりませんでした。

休みの日に実家に帰ったときや
友人と外食に行った時は
美味しいものを食べれるのが楽しみでした。

それは、実家や外食では作りたてが出てくるからだと
思っていたからです。

なので今回の話が聞こえてきた時に
そうだよな!
と思う事になりました。

美味しいもの食べて毎日頑張りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?