良い事も、悪い事も

お疲れ様です!
今日は良いことも悪い事もというテーマで書いていこうと思います。

良い事を思い浮かべた時、どんな事を思い浮かべますか?
嬉しかった事、うまく行った事、ラッキーな出来事があったこと、
色々あると思います。
では悪い事を思い浮かべた時はどんな事を思い浮かべますか?
失敗した事、喧嘩した事、損をしたと感じた時。
これも色々あると思います。
読んでくださっている方はどちらが多いと感じていますか?

僕は多分、どちらも同じなんだと思います。
悪い感情はインパクトがあると思うので
悪いことの方が多いと感じる方の方が多いと思います。

僕の少ない経験からでしか書けないですが
僕は、高校受験に失敗しました。
同じ中学の友達には多分、笑われていたでしょう・・・
勉強もあまり頑張っていた訳でもなかったですから当然と言えば当然です。

そこから、私立の高校に二次試験と言うかたちで合格はしました。
ここで悪かったことは
行こうとしていた高校に行けなかった事です。

幸いにも高校に入れた僕は
地元の友達とは全く関係のない人達と知り合う事が出来ました。
それは、全く違う地域の人達との関係が出来たので
遊びに行く場所もコレまでとは全く違った所にも行ける様になりました。

でも、僕が私立の高校に進学したおかげで
両親にはすごく負担をかけてしまったと感じています。

高校も卒業を控え、進路を考えた結果
僕は、自分の学力を考えた結果
就職する事にしました。
高校の就職斡旋を見ていると、今の職場の募集があったので
第一希望とし、提出しました!

有難いことに採用して頂けることとなり今に至ります。

こんなふうに、良い事も悪い事も
考えよう次第で同じになると思いますし
悪い事があった次の場所でいいことあると思います。

ただその時は、
『悪い事にしか思えないことの方が多い』
ので
悪いことが多い』
と思う方が多いのだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?