見出し画像

【裏側を公開】オフライン交流会から”197万”受注した裏側

この記事は5分くらいで読み終わります。

00.異業種交流会って案件取れなくね?

こんにちは。たかゆです。

今回は
「オフライン異業種交流会からの案件獲得の裏側」
をお話ししていきます。

なぜこのnoteを書こうかと思ったかというと

これまで個別相談などでお話を聞くと
『異業種交流会って案件に繋がらなくて…』
っていう回答をよく聞くんですよね。

確かに、
「異業種交流会って不動産とか保険とかの若手営業マンとか
MLMばっかで全然仕事につながらなかったし、
検索しても”交流会は意味がない”とか出てくるし……」

………わかります。

ただ、その時に
「どのくらい交流会に参加してみたんですか?」
「どんな目的を持ってどんな会話をしたんですか?」
「交流会後はどんなアプローチをしました?」って聞くと

「考えてなかった」「やりきれてない」「行動が足りてない」
っていう”なんとなく”と”中途半端”な人がほとんどなんです。

もったいない!!!!!

なので、今回は私の事例と一緒に解説することで
少しでもあなたが動き出せるならとnoteを書くことにしました!

◾️注意点

読み始める前に、ひとつ注意点があります。

・ラクに売上を伸ばしたい
・魔法のような斬新な営業方法が知りたい
・効率が爆伸びするような営業方法が知りたい

こんな方には今回のnoteはミスマッチです。そんなものないです。
フリーランスなりたての頃に人脈0の中で泥臭く行動した
シンプルな内容なので、あなたには合わないです。
お時間をいただくのが申し訳ないです。
このnoteはここで閉じて、他のことに時間を使ってください。

でも、もしあなたが

営業の幅を広げていきたい
・法人案件にチャレンジしていきたい
・オフラインで案件獲得して売上を上げていきたい

と思っているなら、手助けになる内容になっているかもしれません。
ぜひ参考になれば嬉しいです!

ではこんな感じでお話ししていきます↓↓


ここから先は

4,241字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?