見出し画像

【関西】販促EXPO出展レポ

お疲れ様です。小倉です。
9月27日~29日にインテックス大阪で販促EXPOがありタカヨシ名古屋営業所が出展しましたのでご報告いたします✋


【関西】販促EXPOとは

マーケティングWeekは、広告・プロモーション、デジタルマーケティング、販売促進、営業支援、顧客育成といった、マーケティングに求められる領域を川上から川下まで網羅した、西日本最大*のマーケティングの総合展示会です。

https://www.marketing-week.jp/osaka/ja-jp/about.html

タカヨシはマーケティングWeek関西の中の販促EXPOに出展した形になります!
販促エキスポのほかにも広告メディアEXPOやWeb・SNS活用EXPOなどマーケティングにかかわるEXPOが同時に開催されている感じです🌟

来場者数について

今年のマーケティングWeek関西の出展社数は125社
来場者数は3日間合わせて11,093人でした

会期中の様子の動画がまとめられている動画がありました↓↓
よかったら見てみてください👀
31秒あたりのところ、一瞬タカヨシブースうつってました📹(笑)

タカヨシブースについて

今回のブースは志田さんがディレクションを担当👓
「オモウマい販促」と題して幅広い販促プロモーションができるタカヨシについてアピールしました👏

今年も黄色のド派手ブース!
「オモウマい」の文字がめちゃめちゃ食いつきよかったです!

人々の写真は社内報から抜粋されたようです✨
使われている写真が実際の従業員ってのがさらに良いですね✨
※ブースデザインに私は関わってないので勝手に使われた~とかいう苦情は受け付けてません|д゚)

モニターも設置してたんですけど、このモニターから永遠にレルヒさんの歌が流れてて、もうお腹いっぱいでした💦(笑)
志田さんが作ってくれた動画らしいです、ありがとうございました😂

ちなみに、昨年も感じたんですけど、大阪だとレルヒさんの知名度ほんっとに低いです…💦
たま~に「見たことあるかも」みたいな方に出会えるくらいで…
なんか、、もっと頑張りたい💪って思いました😂

アテンドについて

今年はLIMEXうちわとLIMEXレルヒさんシールを作ってお客様にお配りしながらアテンド頑張りました!

また、今回も東京での販促エキスポに引き続き、同じブース内でデジプルが「SEO無料診断」を実施しました!

後ろのレルヒさんと同じポーズらしいです(笑)

まとめ

今年の出展の感想を富奥さんから頂きました↓↓↓

全体的に昨年よりも来場者数が少なく感じました。
2回目の参加ということもあり、昨年よりも、来場者へのヒアリングがスムーズにできました。また、話の流れから、他の地域性などの情報も知ることができ、今後の営業活動に活かせる展示会になったと思います。(富奥)

私の感想としては、今年はブースデザインも場所もとってもよかったと感じました✨
ブースデザインについては「オモウマい」ってのが関西人にめちゃめちゃ刺さりまくってました✨(笑)
場所は、会場の奥ではあったんですが、セミナー会場の出入り口の脇ってのと、無料飲み物引換所の目の前だったので、とにかく人の流れが多かったです!
それでこのブースでしょ、みんな「なんじゃこれ」って言ってみていくんですよ、そこをすかさずうちわを持って話しかけに行く名古屋営業所メンバーって感じでしたね😂

名古屋営業所+デジプルのみなさん展示会出展お疲れ様でした👏
でも展示会はこの後のアプローチが大切✨頑張っていきましょう💪

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?