見出し画像

ちょっと冒険してみた

投資をやってみました。投資といっても株式投資やFXでもなく、自己投資でもありません。どちらかというと「事業投資」ですね。

具体的にいうと、ECサイトのプラットフォームの権利を買って、ECサイトの運営者になりました。自分の店をECサイトに出すというよりは、加盟店を募集してその店舗の販売促進を手伝ったり、売上を上げるためにサイトを分析してアドバイスしたりと、サポートに回る方ですね。

販売手数料も売上の6%と良心的です(他のECプラットフォームは15%くらい取られるので)。それよりもこのECプラットフォームの特徴は「おすそわけ」というシステム。

これは販売手数料(6%)の一部を、おすそわけとして活用し、同プラットフォームを利用しているECサイト全店におすそわけとして入金されるシステムです。

・自店の売り上げの一部を仲間の店舗におすそわけする
・仲間の店舗の売り上げの一部を、自店におすそわけしてもらえる

自店だけじゃなく、仲間の店舗も盛り上げることで、自店にもメリットがあるというシステムです。僕はこれが気に入ったので、このECプラットフォームの権利を買いました。なかなかいいと思いませんか?

そんなわけでECサイトに出店したい方を募集しています。Web集客サポート付きで月額1万円です。

ちなみにこの「Web集客サポート付き」というのは、僕が直接関わる加盟店のみのオリジナルサービス。本来は付いていません。加盟店のECサイトをアクセス分析して、より売上が上がるようにアドバイスします。

この月額1万円というのは、プラットフォームの開発本部に支払うものなので僕の手元には残りません。

加盟店の売上が上がってくれれば、回りまわって僕の懐にも入ってくるので、それで十分です。それよりも自分のビジョンである「世の中に価値ある商品やサービスを広める手伝いをし、売り手と買い手をつなげて双方を幸せにする」を実現できるほうが重要です。

その手段として、このECプラットフォームに投資。楽天やAmazonのシステムでは、僕の目指すことができないため、このECプラットフォームを選びました。

「せっかく商売をするならば、みんなが幸せになる方が良い」と思っている方がいらっしゃいましたら、一緒にやりませんか?特に店舗ビジネスをやっている方にオススメです。

ECサイトなら、また緊急事態宣言が出ても、商品を売ることができます。店舗売上減少分を補填できるので、リスク回避の1つ施策としてECサイトを活用してみましょう^^

興味がある方は、詳細をお伝えしますのでメールで僕に問合せ下さい^^やるかやらないかは、その後に決めてくださってOKです。
support@shukyaku-s.com

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

→無料メルマガを登録する

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!