見出し画像

自分を好きになることで得た成長

【自分のことが嫌いだった。どうしても、自分を好きになれなかった。】

朝、鏡を見るたびにため息が出る。

仕事に行けば自信が持てず、他人の目が気になる。

施術家として働いていたけれど、患者さんに自分の力を信じてもらうのが難しかった。

「私なんかにできるわけない」って思ってたんだ。

そんなある日、患者さんの一人がこう言ったんだ。「あなたの手、温かいですね。その手で私を癒してくれると信じてる。」

びっくりしたよ。自分にそんな力があるなんて思わなかった。

でも、その言葉が心に響いて、少しずつ自分のことを見直すようになった。

「本当に私にそんな力があるのかな?」って。

そこで、自己啓発の本を読み始め、心のケアにも力を入れるようにした。

まずは、小さなことから。毎日、自分を褒める習慣を作ったんだ。

「今日はよくやった」「あの患者さん、笑顔になったね」

最初は無理やりだったけど、少しずつ本心から言えるようになった。

そしてある日、鏡の中の自分が少しだけ誇らしげに見えた。

その瞬間、「自分を好きになれるかも」と感じたんだ。

その後、施術に対する自信も少しずつついてきて、患者さんの反応も変わってきた。

「あなたにお願いしたい」と言われることが増え、リピーターも増えたんだ。

成長を実感できたのは、自分を受け入れることができたから。

自分を好きになれば、他人にもそのエネルギーが伝わるんだと実感した。

今では、施術家としての自分に誇りを持っている。

そして、自分を好きになることの大切さを、多くの人に伝えたいと思っているんだ。

あなたも、まずは自分を褒めてみて。小さな一歩が、大きな変化を生むから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?