見出し画像

実店舗経営者が教える、すぐに使える実践編(オールビジネス)

こんばんは。

本日は、実店舗経営歴8年目となった私がお伝えする、知ってて良かった内容をお伝えします。


8年前、ネイルサロンを経営しようと、3か月という期間で準備をし、

その中で出会った資料(当時3万で購入しました)のひとつに

SEO対策についてが書かれており、それを事前に知っていたことで、

集客に関して、「知った時には遅かった」ということを回避でき

今では、自分の行った投資がよかったのだと実感をしています。

※このありがたさを実感したのは2年後。知らなければ、2年後に後悔をしていたと思っています。


それを元にお話しさせていただくと、まず失敗する一つの理由

「勉強をせずにやる」があると思っています。


ですが、Googleで検索しようにも「SEO」なんて言葉、

普段の生活で耳にすることなんてないですよね。

※これはあくまで例ですが。


つまり、普通の日常生活を送っていたら、検索までもたどり着けないんです。


現代は特にSNSやインターネット、ネットをどこまで活用できるかで

ビジネスの規模が変わってくるのは、皆さん想像がつきますよね。


ということで、本日は、誰も教えてくれない(本屋に行って、たくさん読めばいつかは出会えるかも)、年商1億を目指す私が、知って良かった!ネットで使える戦略と、その名称。をデータにしたので載せておきます。

日本で生きていくのは、日本語が話せないと難しいですよね。

それと同じで、経営をしていくには、そこもまた単語を知らないと難しい側面が出てきます。


しっかり勉強していきましょう。

そして、目標とする売上を達成し、自分や従業員、または周りの人を幸せにできる人になっていきましょう♪

これからも、日々学んだこと、そして知っておいた方が得をするお話しを、経営者目線で、アップしていきます。


記事の投稿から一定期間経過後は、有料記事へと切り替えるので、

「知りたい」と思った方は、フォローで最新記事を早めにご視聴くださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?