見出し画像

アクション映画のコレが気になって内容が頭に入ってこない

主人公、めっちゃ人殺すやん。

どうすんのよコレ。

手袋してないし。

指紋で絶対バレるやん。

それ、わかってやってる?

サスペンス映画の人達見てみ?

そういうとこ、ちゃんとやってるで?

んで監視カメラとか気にしてる?

顔めっちゃバレてるし。

こんなもん、小学生でもわかるやん。

そもそもね、なんでそんな堂々と人殺すの?

設定ではアンタ、プロじゃなかったよね?何のプロか知らんけど、殺し屋より殺し屋やん。

で、車で運転したら大概カーチェイスになるけど、周り巻き込みすぎやん。

他の車ボッコボコやん。

どんだけ迷惑かけんねん。

もう絶対、絶対捕まるやん。

ほんでこんな時のポリスって何で役立たずやねん。

ストーリー上、主人公は捕まるわけにはいかんのやろうけど、ワイはもう弁護できませんよ。

こんなん正義の味方ちゃいますわ!

車の修理代は?

弁償してくれんの?

しないよね!

俺やったらマジ許さんで。

こんなに迷惑かけといて、最後はラスボス倒してヒロインと結ばれてどっか行くよね?

あり得へん。あり得へんでアンター!

後先考えて動けっての。

あ、思い出したけど、アパートは爆破するわ喫茶店やホテルで敵殺しまくるわ、この死体どうすんの?どうすんのって!

ほったらかしやん!

ドアも壁もトイレも破壊してくれちゃって、なんぼほど壊すねん!

電子レンジを爆弾代わりに使うなー!

ポリスに見つかったらこれ誰がやったん?ってなるやん。

だから言ったやんか。指紋とか、監視カメラとか。

いやもうそんなことより、工場丸ごと吹っ飛んどるがな。

素朴な疑問やけど、なんでアンタ捕まらんへんの?なんで?

え、何?もしかして誰もアンタのこと見えてへんの?アンタは地縛霊か何かですかね?映画のジャンル変わっとるがな。

っていうぐらいハチャメチャするやん!

そんな勝手なことばっかりするから、観てるこっちは不安でストーリー入ってこないのよ!

んでな、いっつも思うんやけど、なんで建物を大爆破した時って、振り返らずにドヤ顔でこっち歩いてくんの?

ギリギリ爆風届かへんし。

そんな計算できる人やったっけ?

普通、アツッとかなるやん。怖くて振り返るやん。なんやねんその何とも言えん顔。スローにされた時は笑ってもうたわ。

それに比べておもしろ黒人枠の人見てみ?

ほとんどの人がアンタと一緒に行動するけど、たぶん何の罪も犯してないで?人殺すほど強くないし、叫び声上げてるだけやし。

まぁ罪犯すとしたら、敵を殴るぐらいや。殴ったらちゃんと痛がってるからね。リアリティあるわー。

でも主人公のアンタは、ほんま怪我してもすぐ治るし、イチかバチかが全部うまくいくし、全然リアリティーないねん!

でもな、そんなアンタが出演してる映画が、ワイは大好きなんや。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

#映画が好き

3,193件

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。