見出し画像

カルディのトランク缶

以前買ったカルディのトランク缶。何を入れようか迷ってしばらく空のままでした。
急にやり始めた透明水彩の道具を入れるのに良さそうだったので、
いまは筆などを入れています。

透明水彩の道具など

妙にきれいなのは、まだ1回しか使ってないからです笑
昔はアナログでカラーイラストなど描いてましたが(カラーインク)
iPadを買ってからは、準備などしないでいいから楽だし、
描き直しもできるしで、そちらばかりになってしまっています。

水彩教室の1日体験をした時に、透明水彩の発色が鮮やかで、にじみなども
楽しかったので、筆で描くのはいいなぁ~と思って、道具をすこし揃えてみました。この他にYouTubeでオススメされていた水彩用のスケッチブックを2冊買いました。
そちらで今後なにか描いてみたいなぁ~と思っています。

↑水彩画体験で描いた絵です。線画はすでに印刷されていて、色だけ見本を
見ながらぬっています。

↑水彩画教室が楽しかったので、自宅で描いてみた柿です笑
100均で前に買ってたふつうのスケッチブックに描いたのが悪かったようで、思ったようなかんじになりませんでした。
そしてちゃんとした水彩紙が必要なんだな、と思いました。
アナログ画材を最近買ってなかったので、紙の高さにびっくりしました。
久々世界堂行ったりして楽しかったですが。

↑同じ柿を見て、iPadで描きました。
やり直しなどできて楽な反面、筆で描く楽しさはやはりないですね。
最終的にデジタルで載せる場合は、やはり色はやはりキレイに出ますね。

また時間見つけて、買った水彩紙でなにか描いていきたいです。

SNSやっています。お気軽にフォローやいいねなど
して頂けると嬉しいです!

★X (@Asuka_Taka)
★instagram (@asuka_takayama)
★ブルースカイ (@takayamaasuka)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?