見出し画像

目の前の問題を解決したいなら

今日は短いメッセージをお伝えします。

あなたの目の前の問題。

多くの人は、その問題を「解決しよう!」と

・問題解決の方法を調べたり
・問題を解決してくれそうな人へ相談したり

など、何かしらで解決しようと試みますが・・・。

多くの場合、それでは問題は解決されません。

たとえ問題が解決されたとしても、

また同じような問題が目の前に現れてしまうのです。

お金の問題を解決したと思っても、
また数年後には同じようにお金の問題が現れたり、

パートナーシップの問題を解決したと思っても、
違うパートナーで同じように悩んでしまったり、

集客の問題を解決したと思っても、
より多くの人を集めるのに苦労したり・・・。

こんな感じに「問題」って

何回も何回も何回も

目の前に現れちゃうから、

一時的に解決しても、あまり意味がないんだよね・・・。

だから、僕が何かの問題に対する相談を受けたときは、

目の前の問題を解決するのではなく、

根本的な原因を見つめてもらうために、

問題に対する「意識」を変えるようにしています。

その「意識」を変えるのに最も大事なのが、

「目の前の問題を解決しないようにすること」です。

なぜなら、問題を解決しようとすると、

問題の方に注目してしまうので、

自分の意識を変化させるのが難しくなるから。

つまるところ、

問題解決しようとすることが、

実は一番、問題を解決しない方法なんです。

問題をそのまま解決しようとすると、

同じようなことでずーっと悩み続けることになる。

だから、目の前の問題を解決してくれる人じゃなくて、

目の前の問題から「意識」を変えてくれる人へ相談するのが、

問題解決への近道なのです(*^^*)

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/