見出し画像

【悲報】嫁さんの大事な海老が...

「めっちゃ海老が暴れてて怖いんだけど...」

先日、嫁さんの部屋で打ち合わせをしていた時の話し。

ふと、嫁さんの部屋にある水槽を見ると、飼っている『小さな海老』がめっちゃくちゃ暴れていました。

いつもなら“ワシワシ”と腕を動かしているだけの海老が、、、。

水槽の中をビューンビューンと四方八方に泳ぎまくって暴れているのです。

そんな、ただ事ではない海老の姿を見て...。

僕「大きな地震でも来るのかな...?」

なんて思ってしまうほど、いつもの海老とは明らかに違いました。

(地震が来る前は動物が異常行動するとか言うよね)

しばらくすると、、、。

暴れまくっていた海老が、次々と白くなっていき、、、。

なんと、その場で動かなくなってしまったのです!

まるで、あしたのジョーのラストシーンを思い出させてくれるような。

海老「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・」

なんて今にでも言いそうな、真っ白い海老...(´;ω;`)

嫁さん「え!?これヤバいんじゃないの!?」

ますます不安になる僕たち夫婦...。

一体なにが起こっているのかマジで分かりません。

そこで役立つのがGoogle検索!

早速【海老 突然死】というキーワードを入力して、

Google先生で検索してみた結果・・・。

『部屋に殺虫剤をまいた』から。

『部屋に殺虫剤をまいたから!??』

あ・・・。

そういえば、、、、。

打ち合わせが始まる前、、、。

嫁さんの部屋の中に、

一匹の蚊が「プーーーん」と飛んでいるのを見かけ、

ベープをシュッシュッと噴射しました・・・。

画像1

はい・・・。

海老が暴れまくってたのは、

どうやら僕がベープを撒いたからでした(汗)

人間や動物にはほぼ無害でも、殺虫成分を代謝する機能を持たない甲殻類や魚には神経系を直撃らしく、中でもワンプッシュで●時間効く類の殺虫剤に含まれるトランスフルトリンは水溶性で水槽内に溶けまくるらしい。
https://www.livingroom23.net/2017/06/blog-post_15.html

・・・。

嫁さんに何て謝ったら良いんだろうか・・・。

だって、この海老、、、。

嫁さん「癒やされる~~」

と言って、ずーーーーっと大事に育ててたんです(汗)

ベープ1噴きで、まさかこうなるとは思いもしませんでした・・・。

嫁さんも知らなかったらしく、、、。

悲しみ笑いショックのトリプルパンチを食らった様子。

・・・。

その後は、

真っ白になって動かなくなったエビたちを別の水槽に隔離。

水槽の水を取り替えてみましたが・・・。

毎日、元気にワシワシと腕を動かしていた海老たちは、

戻ってくることはありませんでした・・・。

これからの季節、

甲殻類や魚の居る部屋で

ベープを噴射しないようにご注意ください・・・。

===期間限定『無料プレゼント中』===
いくら頑張っても現実が変わらない。

と悩んでいる方へ...。

もしかして○○○してませんか?

あなたの努力が100%報われる極秘テク
今だけ無料プレゼント中🎁

お金・ビジネス・目標達成・仕事・副業
全ての結果が喜びに変わりますよ(*^^*)

↓今だけ無料プレゼント中です🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/