全部自分でやりたがる人へ

「これも僕がやらなきゃな・・・」

僕が起業した当時の話し。

とにかくビジネスを軌道に乗せるため、

ありとあらゆることを全部自分で頑張っていました。

ビジネスに必要な集客はもちろん自分でやっていたし、

確定申告や雑務など、

誰かに任せても問題ないところでも、

やっぱり自分でやっていたんだよね・・・。

そうやって全部自分で抱え込んでしまうと、

とにかく時間が無くなります(汗)

時間がなくなると・・・。

自分が本来やらなきゃいけないところが、

あやふやになってしまい、、、

ビジネスは上手くいかなくなってしまうのです。

だから、

人に任せられるところは、

少しでも任せた方が良いに決まっているんだけど、、、。

なんか任せられない(笑)

・人を信じられない

・自分でやらなきゃ分かるはずない

など、何となく心にブロックが掛かっている感じがして、

心身がボロボロになるまで自分でやっていたな・・・。

さて、そんな誰かに任せるのが下手だった僕が、

今は多くのことを人に任せられる状態になりました。

そのキッカケとなったのが、

『自分には出来ないことを認めたから』

僕の中には何でも出来る人=凄いと思っていたところがあって、

全てのことを全部自分で出来る=すごい人になれる!

なんて無意識で思っていたんだよね(笑)

でも、冷静になって考えてみると、

僕の周りに居る凄腕の社長さんとかって、

全部自分でやっている、、、わけではなく、

むしろ、何も出来ず部下に任せまくっている人の方が多いのです(笑)

何も出来ないから部下が頑張る。

社長さんは会社を回していくのに必要な部分だけを頑張っている。

だから、

社長って何でも全部できるすごい人!ってよりも、

何にも出来ないけど、会社の運営に必要なところだけは任せても大丈夫!

って人の方が多いんだよね...。

全部自分でやってしまうと、

・付いてきてくれる人

・応援してくれる人

が居なくなってしまうからね。

もし、今あなたが

全部自分でやろうとしているなら、

まずは全部自分で出来ないことを認めた方が良いでしょう。

認めると誰かに頼めるようになります。

もっと気軽に出来ないことを認めていい。

自分で出来ないところは誰かに任せても良い。

人は協力することが出来る生き物なのだから(*^^*)

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/