見出し画像

自分の変化を受け入れよう

「え!?ここにガソリンスタンドが出来たんだ!」

先日から6年間ほど住んでいた街を旅行しています。

嫁さんと付き合い始めた時、
僕が始めて訪れた街です。

嫁さんと結婚して、
二人で遊んだ沢山の思い出の場所があります。

子供が出来て三人で遊んだ公園、
おもちゃを買う買わないで喧嘩したイオンもあります。

どれも大切な思い出がある場所だらけで、
昔の思い出が心から溢れ出るのが分かりました。

その一方で...。

僕が知らないお店が出来ていたり、

住んでいたアパートの空き室が増えていたり、

道が新しく出来て便利になっていたり、

新型コロナ対策で遊び場所が封鎖されていたり、

イオンの本屋さんが2階に移動していたり、

3ヶ月前に引っ越した時とは
少し違った街並みが広がっていました。

「たった3ヶ月離れただけなのに、
こうも変わってしまうんだな...。」

ずーっと、この街に住み続けていたら、
ここまで街の変化に驚かなかっただろうな(笑)

僕が知っている思い出の街は、
ちょっとずつ変化して知らない街へと変わっていく。

この変化を「受け入れたくない!」と拒んでいたら、
次に訪れた時は楽しめないだろうなぁ。

さて、引っ越した街並みが変化するように…。

僕たちの心も数ヶ月経つと、
ちょっとずつ変化していきます。

・数ヶ月前にチャレンジしようと思ったこと
・新しく身に着けた考え方
・思い切って飛び込んだ新しい環境

などなど、

数ヶ月前は「最高!これしかない!!」と思って、決めつけていた事も...。

何か違和感を感じ始めている時かもしれないね。

そんな違和感を無視して、
数ヶ月前の自分を大切にしていても、
ぶっちゃけ上手くいかないよ、。

なぜなら、人の心は常に成長して、
新しい信念や優先順位が沸々と湧いて出てくるから。

例えば、

数ヶ月前は家族のことを大切に思っていた人でも、
今は仕事を優先するようになっていたり...。

数ヶ月前は子供のことを凄く可愛がっていたのに、
今は子供と離れたいと思っていたり...。

数ヶ月前はお金を稼ごうと思っていた人でも、
今は家族と過ごす時間を大切にしたいと思っていたり...。

たった数ヶ月経っただけで、
人の心は大きな変化を遂げている。

その変化を受け入れられず、
数ヶ月前の自分を大切にしていたら違和感だらけだと思うよ。

違和感を持った状態で頑張っていても、
何だか心ここにあらずな状態になってしまうだろう。

だから、

「前に進みたいけど、
なかなか前に進めない...。」

そう感じる人も多いんじゃないかな?

たった数ヶ月で街並みが大きく変わるように、
人の心も大きく変化しています。

この変化を受け入れられずに、
ただただ昔の自分を信じていても上手くいかない。

今のあなただからこそ楽しめること。

今のあなただからこそチャレンジしたいこと。

今のあなただからこそ頑張れること。

今のあなたを意識して、
しっかりと変化を受け入れようね(*^^*)

昔の自分の考え方は手放して、
今のあなただからこそ受けてれるものを受け取ろう!

■期間限定!無料プレゼント中
・誰にも負けないくらい努力を重ねているけど結果が出ない
・頑張っているのに現実が変わらない状況が何年も続いている
・絶対にうまくいくはずのノウハウを実践しているのに売上があがらない

そんな報われない努力に苦しむ
頑張り屋さんのあなたへ。

\お金・願望達成・仕事・人間関係・恋愛/

人生の全てが180度変わる
期間限定の【無料】メルマガ講座を開講中!

↓今だけ限定プレゼント付き🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする
※誰も教えてくれない「正しい努力の秘訣」が貰えます


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/