見出し画像

アメリカフロリダ州での3ヶ月

2019年1月~2019年3月末

アメリカのフロリダ州に行ってきました。
私は当時大学3年生で、春休みを全て使用して行ってきました。
英語も話せなく、聞き取れもしなく。心配しか無かったです。

フロリダ州に行った理由は、当時水上スキーをしていて、
フロリダ州で有名な水上スキーコーチに、水上スキーを教わりに行きたいと思ったからです。

宿泊費、交通費、食費、遊び代、合計で100万円でした。

では、フロリダ州での貴重な体験を説明します。

結論としては、すごく良かったですし、楽しかったです。

1週目は、英語も話せず、聞き取れなかったので、
現地の人に申し訳なさと、自分の英語力のなさに苛立ちがあり、ストレスしかなかったです。
現地の自然や文化に触れる前に、自分のことで必死でした。
こんな日々があと2ヶ月と3週間残っているのかと思うとメンタルがやられていました。。。


しかし、2週目になると何故か英語が聞き取れている自分がいました。
耳が慣れたのでしょうか。
当時韓国人と暮らしており、韓国人との会話も楽しくなっていました。
アメリカにいるのに、韓国人と英語で会話をしていて、韓国の文化にも触れることがあったので貴重な体験でした。
観光では食べ物を残すことが感謝の気持ちであるらしく、衝撃でした。
また、料理は男性側が積極的に作るという文化もあるらしく、料理は毎日作っていましたし美味しかったです。僕も韓国人を見習い、カレーライスを作って食べさせましたが、韓国人のお口には合わなかったようです。それか、僕の料理のセンスがないのか。。。

3週目はフロリダモールに行きました。
フロリダモールはすごく大きく、ずっと歩いてました。
歩いていると、突然手の爪を磨かれ、ツルツルにされました。
そしてお金を要求されました。
僕は逃げました、、、笑
また、現地でのスーパーで食料を買いに何回も行ったことがあるのですが、
ウォルマートやパブリックというスーパーはとても大きかったです。
友人とはぐれた際には見つけるのに、電話をして合流をしていました。

観光地では、ユニバーサル・スタジオ・オーランドとディズニーワールドに行きました。
アトラクションは日本より迫力があり、すごく楽しかったです!
ユニバーサル・スタジオ・オーランドは日本は1パークしかありませんが、
アメリカだと2パークありました。両方行きましたが、どちらも楽しかったです!

またフロリダ州に行きたいです。
現地の人もとっても優しく、フレンドリーでした。
アメリカに行く前は盗難や殺人など、治安が悪いという印象でしたが
アメリカに行ってからは、全然そんなことがなく、真逆でした。
日本に来たことがない、アメリカ人から見た日本人はどんな印象なのか気になりました。

現在では、またフロリダ州に長期で滞在できるように、IT業界に転職し、
仕事を頑張れています。

アメリカに行ったから、今を頑張れている自分がいると思いました。

本当にアメリカに行けて幸せです。
また行けるように頑張ります。


#行った国行ってみたい国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?