初めてのブロマイド

オタク歴が長いわりにブロマイドを買ったことがなかった。それに気が付いたのは先日のこと。

だからさっき、駅前のローソンでミュージカル刀剣乱舞のブロマイドを印刷してきた。はがきサイズの用紙に写るのは、第三形態の五月雨江さんだ。ツイッターにアップされていたオフショを拝見してから気になっていた。写真でしか彼を存じ上げないため、あまり饒舌に語る事はできないが、とにかく美しい方だなぁと思った。色白で中性的な顔立ちに、凛々しい立ち姿。動く姿を見ていないのに、惚れ惚れしてしまった。どうでもいいけど最近の刀剣乱舞ってKPOP系の子増えたよね。

さっきから私の目はブロマイドに釘付けだ。舞台を覆う怪しげな紫のライトが何とも色っぽい。そして前髪からのぞく俳優さんの目力がすさまじい。一方で、後ろでぴょこんと跳ねた髪がキュートさを演出している。本当に素敵だなあ。これだけの魅力があって、一枚たったの300円なんて、久しぶりにお得な買い物をした気がする。心覚の配信ってもう解禁されてたっけ。

ぶっちゃけ、実装当時は五月雨江にあんまり興味がなかった。ビジュアルがもろアイドルで、私にはあんまり縁がないタイプだなあと思ったから。でも2.5次元の方で彼を見てから、そんなことなかったのかもなと感じた。なんだかんだで、自分が理解しやすい形に変換されたら、意外なキャラクターでも好きになるのかもしれない。一口に言うのもあまり好きではないが、2.5次元の魅力ってこういうところにもあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?