見出し画像

丸森レア、退団

いやーずっと気にしていて噂は出ていたが仙台ガールズプロレスリングの丸森レアさんの退団が発表された

うーん残念!

仙女自体は旗揚げ前の記者会見とかもリアルタイムで知ってたし
10年間ずっと黒字経営のまま解散
クラッシュ2000の復活、様々なレジェンドたちが集まったGAEA JAPAN
その中で驚異の新人と謳われた選手たちの中でも長与千種の赤を受け継ぐ里村明衣子
彼女が仙台という地方で団体を旗揚げするということで注目を集めていた

だがこの辺りから自分はプロレスからフェードアウトしていく

なのでなんとなく仙女は凄いという話は入ってはくるが「へえー」という感じだった

2020年からまたプロレスを見始め
生でDASH・チサコ選手や橋本千紘選手、岩田美香選手を仙女ではないリングで観て今まで耳にした噂に嘘はないことは充分に納得させられた

だが仙女を単独で観戦というところまではいかなかったがSNSのタイムラインに仙女の突然変異かの様な選手が飛び込んできた

それが
丸森レア

何だろう?
ゆづき選手の時と同様
「あ!好きーー!!」
というやつだ

これは感覚的なもので説明はつけられない

けどきっとシシドカフカを彷彿させる髪型は女子プロレスラーで見た事なかったし
細身で小柄だが張った肩の筋肉に里村選手、辿れば長与イズム、全女イズムを継承しているかの様なパンパンに詰まった太ももがたまらなくカッコイイ
そこにジョジョ(自分はリアルタイムの第一部しか読んでないが、、、)のムーブを取り入れた独特のスタイルに目を奪われたのであろう

そこからはちょろちょろと試合動画を観たりし始めた

何が良いって一番は表情だった

試合はもちろんのことセコンドについてる時もその顔だけで何を考えているかが一目瞭然

自分が思うプロレスをやる上で一番重要なことを自然に出来る事に凄さを感じていた


ゆづき選手、レアさんと凄い面白い新人が現れたんだなぁと思ってよく周りを見渡すと同じ仙女にはYUNA選手、waveには好きで引退試合まで観に行った府川唯未さんの娘の田中きずな選手、炎華選手、個人的にはあまり注目してなかったがEvo女のZONES選手、ChiChi選手と個性的過ぎる選手が2023年にデビューしていた

そんな個性的な新人たちがトーナメントでぶつかるという「第5回じゃじゃ馬トーナメント」が年末に開催された

これが自分の仙女初観戦となる

もちろん「ゆづき必勝!!」を掲げ参戦したのだが
この新たな驚異の新人たちを観るのも楽しみで仕方なかった

そしてその中でも初・丸森レアを観れることが特に楽しみだった

だが!
ゆづき選手の敗退のショックが大きくせめてレアさんが勝ってくれればと思っていたがショックの引きずりが酷くて正直試合内容は朧げだ
そしてレアさんもZONES選手に敗北
その後の試合も面白かった印象はあるが記憶がほぼない

だが仙女の凄さ、レアさんのひたむきな姿勢に動画の通り一つ一つの場面を紡いでいくかのようなその表情は頭の中にしっかり刻み込まれまたいつか、いや近い内にまた観戦しようと思わされた

だが年も明け2月にレアさんの欠場が報告される

また観戦するならやはりレアさんが闘う姿が観たいと思っていたら
5/31
退団が発表された

残念すぎる

噂は流れていたのでショックはもちろんあったが心のどこかで覚悟していたのか
「やっぱりかぁ、、、」
という気持ちだった

本人のコメントも発表されたがこういう時特有の抽象的なモノであった

それは仕方ないことでまたいつかわかる時が来るであろう

ただ引退や廃業でなければいいなあとは思う
そう望む
勝手な話かもしれないが、、、


堂々とジョジョ立ちをリングで決めるかと思うと新人ならではのオドオドとしたところやキリッとした顔つきから発せられるかわいらしい声とギャップもすごく魅力な選手だった

いつかどこかのリングに上がってる姿を見たいよね

多分濁してたと思うけど(記事も100超えると正直自分の書いたことの記憶も曖昧、、、)じゃじゃ馬でゆづき選手と対決して欲しかったのがレアさんでしたー!!

この試合もいつかあるかな?
予想超えるのがプロレスだからあるかもね



とにかく今は残念だけどどこかで会えることを楽しみにしてます


最後に

今書いてる小説の主人公の「たまちゃん」は特に誰というモデルはいないのですがいろいろな人のイメージを複合してキャラ作りをしています

丸森レアさんはそのイメージ・モチーフの1人です


じゃじゃ馬の振り返りはこちら
↓↓↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?