見出し画像

マリーゴールド旗揚げ戦

いやー驚いたというか何というか

昨日、マリーゴールド旗揚げ戦がYouTubeで無料配信されたので観ててまあその感想でもまとめてみようかなぁみないでおこうかなぁなんて考えててちょっとだけ触れると

青野未来vs石川奈青は良かった

朝陽さんの気持ちを背負ったかのような入場ガウン
シェイプした体に焼けた小麦色の肌でイメチェン
ポスターの配置への問題提起と何が何でも注目を集めてやるんだという想いに溢れていた

2人に関する情報はほぼ無しの状態で観たが2人とも自分の想像を遥かに上回る攻防で驚いた


そしてセミの元アクトレス対決もロイヤルツインタワーの2人は佇まいだけで会場を圧倒する

大注目の天麗皇希選手は確かにスター性抜群
フィニッシュになったアメジストバタフライも説得力充分の迫力

だが負けてしまった松井珠紗選手の動きは目を見張るモノがあった

彼女は朝陽さんのアクトレス時代の正パートナーでもあり同じユニット

今、朝陽さんはどう思っているのだろうか?
彼女のプロレスへの想いは誰にも負けてないであろう
だがその一方で誰よりも恩義というモノを忘れない人でもある印象

そんなことをたまにふと考える


で、メイン
ジュリア&林下詩美vsSareee&ボジラ

結果、内容ともにSareee&ボジラ組の圧勝に終わったと思う

一番、期待・注目されていたジュリアだが早々に腕の負傷で全く持ち味が出せなかった
うっちー(ビッグダディの頃からそう呼んでいるので)もほぼいいとこ無しと言っても仕方なかったと思う

それに比べてまず日本初来日のボジラだが反則級のパワーで圧倒
太々しいまでのその様相にナチュラルヒールとしてブーイングが飛ぶかとも思ったがやはり二十歳の女の子
どことなくまだあどけなさが残っているところがかわいくもありそのギャップがオンリーワンの魅力として超満員の観客に受け入れられ歓声が飛び交っていた

Sareee選手はそんなには映像でも試合は観たことがない
まともに観たのは下手するとこないだのIWGPくらいかもしれない

噂には聞いていたが気の強さ、当たりの強さは現役最高峰だと思う
vs岩谷麻優戦はやはり麻優さんの動きが読めない為かどこか探りを入れながらの戦いだったが真っ向勝負が得意なジュリアやうっちーとやり合うとなると逆にその凄さが際立って見えた

そして特出すべきが「裏投げ」それがフィニッシュホールドになるとはUWF以来か?
細かくはわからないけど
どちらかというと今では繋ぎ技もしくは返し技として使われる方が多いと思うがキレといいフォームの美しさといい凄いの一言に尽きる

流石は京子イズムの継承者
どんな基本技も細かくアレンジし自分だけのモノに出来るという師匠譲りの天才性にそれこそ子どもの頃からずっとプロレスだけを見てきているという鋭過ぎる審美眼で技一つ一つの本質を見抜き頭の中にファイリングしてきているのであろうか

今更ながらSareee選手の凄さを知ることとなる

だがジュリアも常人では耐えられないような怪我をして痛みを全く気づかせなかったのは素晴らしかった
知ってから観てるので攻撃に精彩が欠けるのも気付けたがあの場内の熱狂の中だとわからなかったかも


と、まあここまでを前置きにしようと思ったら前置きにしては長い!
長過ぎる!!

という事で今回はこれで一回締めたいと思います

では



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?