見出し画像

満腹を憎めない

満腹にならないように気をつけている。

やはり満腹まで食べるのは、身体に良くないそうだ。

食べ過ぎが良くないのは当然だと思う。理解できるし、体感もしている。

ただ私はどうしても「満腹」という言葉を憎めない。

「満腹」という言葉には、堂々とした豊かさがある。それからどことなく可愛い。

この可愛さは「まんぷく」とひらがな表記すると分かりやすいかもしれない。大変ポップでハッピーだ。

「まんぷく定食」「満腹コース」「大満足まんぷく弁当」「まんぷく食堂」

どうでしょうか。いま適当に考えたネーミングにしては、どれも美味しそうじゃないですか。これぞ「満腹」の力。

私はドラゴンボールで悟空が満腹になるまで食べるシーンが好きだ。あんな風に中華料理を満腹まで食べたい。

中華料理を食べる際に、満腹を我慢できるか心配である。私の中では「中華料理」と「満腹」はセットになっている。

満腹まで食べてこその中華料理だと思っている。回転テーブル一杯に並らんだ中華料理を次々と食べたい。

私は、身体を労わりつつ次々と食べる方法を考えた。空芯菜とか野菜炒めとか、そういうヘルシーな中華料理を回転テーブル一杯に並べれば良いのではないだろうか。空芯菜を次々と食べ、私はめでたく満腹を味わうのである。解決。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?