ヘルニアになって何もできないから

7/1の午前中に椎間板ヘルニアになりました。
例の飛び出るやつです。


一度なって、すぐ治療してもらってめちゃくちゃよくなって、すぐ仕事出て、無理したらさらにひどくなって再発しました。

極め付けは、自分の荷物持っただけでもぎっくりになりました。


さて、今は痛みで何もできません。

朝起きると、痛すぎて起き上がれない
 
昼間起きてても、座ってても、立ち上がっても痛い
 
トイレで座っただけでも激痛
 
立ち上がるのにも痛すぎて一苦労
 
くしゃみや咳払いで激痛
 
夜中寝てても寝返りの激痛で目が覚める

と書いても書ききれないほどです。

ほとんど何もできないので何ができるか色々考えています。
とりあえず思考に耽ったりしています。

思うことは、人間必ず限界があるので無理はしないことが一番でした。
人によって、そして時によって限界値が全く変わります。
そこを見誤って過ぎようとすると必ず、しっぺがきます。

また、なぜ見誤ってしまうかというと。
・単純に騙し騙しやっているから。
・周りの環境のせいで無理させられる
・性格上言い出せない
・人の助けを借りることができない
・よくわからなくて無理していることに気がつかない

だいたいこんなもんです。
そう。

自分の体の声を上手に聞けない人は、気をつけてください。
音もなく忍び寄ります。
そして、あっけなく崩れ落ちてきます。
そして、自分がいなくても世の中は回るんです。

だからそうなる前に上手に休みましょうって話なんです。

怪我や病気で働けなくなったり、動けなくなると、メンタルぶっ壊れそうになります。
動けない時に手を差し伸べてくれる人きっといると思います。

そういう人は、本当に大事にしましょう。
その人が困った時に手を差し伸べましょう。

離れていく人は、離れていい人です。
すぐ距離とりましょう。

ぐちぐち文句言ってくる人も、離れられるなら離れた方がいいです。

自分しっかり保って、その時にしか出来ないことや、量をこなせないことがたくさんあります。

大変ですが、しっかり生きましょう。

この辺なな文章が、怪我や病気で何もできなくて苦しんでる人のためになることを祈ります。

あとは、神社に行ってください。
怪我でも病気でも、命があることに感謝してお礼をするのです。

かなり難しいですが。

今の状態より酷い状態もあり得るわけで。

とにかく、これで済んでいると思ってお参りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?