見出し画像

シンパパの子連れでも楽しめるデート場所5選

こんにちは!たかとんです。
今回の記事は子連れでも楽しめるデートスポットを紹介していきます。

離婚後少し落ち着いたころに女性とデートする機会が巡ってきたけど、子どもがいる状態で、気になる女性とデートなんかしたことないしどこに行けばいいのか分からないなんて経験ありませんか?

私自身、今の彼女とお付き合いさせてだくまでに数人の方とお出かけしたこともありましたが、どこに連れて行けばいいのか全くわかりませんでした。

そんな悩んでいるあなたにデート場所に悩まないようにこの記事では下記2点についてお話していきます。

  • おすすめのデートスポット

  • おすすめのデートスポットでの遊び方のコツ

この記事を最後まで読んでいただくことで下記のような悩みを解決することが出来ます。

  • 子連れでもデートでも場所に悩まなくなる

  • それぞれの場所での遊び方がわかる

きっと、今あなたも子ども同伴でどこにデートしたらいいのか悩んでいませんか?

今回はそんな方に向けて子ども同伴で楽しめる、遊び場を紹介していますので是非最後まで見て行って参考にしてください。

シンパパのデートは子ども同伴が基本!

シンパパの恋愛事情は、独身男性と違って子どもがいることを忘れてはいけません。

子どもがいない時のデートであれば、食事や買い物・映画など普通のカップルが行きそうな場所でデートが可能ですが、子どもが同伴の場合は子どもが楽しめそうな場所にすることが優先となります

最初に言っておきますが、意中の女性が子どものことをないがしろにするようなことを言ったり、子どもに会いたくないというようなことを言っている場合、その女性はやめておきましょう。

仮に子どもをないがしろにするような女性と付き合ってしまっては、子どもにとってもいずれはあなたにとってもストレスとなってしまします。

逆に子どもに「会ってみたい・遊んでみたい」言ってくれるような女性と連絡を取りデートにこぎつけましょう。子どもを大事にしてくれる可能性が高いです。

ですが、本音しては二人きりでデートをしたい気持ちもありますよね?

実際私もせっかくだから二人きりでデートがしたいと思ったこともありますし、二人きりでデートさせていただいたこともありました。

子供が保育園や小学校に行っている平日の昼間や、たまに両親や友人に預けて2人で夜デートするなど、工夫して時間を取ってみましょう。

子ども同伴のデート場所おすすめ①公園

定番ですがやはり子どもと言えば公園ですよね。
出来れば遊具がいっぱいあるような大きい公園だと一番いいです。

子どもの年齢にもよりますが、ある程度自分で遊べるような子なら二人でベンチなどに座って見守っているのもありです。

ですが、せっかく遊びに来ているので何か3人で出来る遊びを考えてあげると、子どもにとっても相手の女性にとっても楽しい思い出となるのではないでしょうか。

ここで一つポイントなのが、小さめのテントやお昼ご飯も持っていくと暑さもしのげ、おまけにちょっとしたピクニック気分を味わえるので是非一度お試しあれ。


子ども同伴のデート場所おすすめ②ショッピングモール


ショッピングモールの強みとしては、雨天でも関係なく遊べ大型のショッピングモールであれば様々な店舗があると思いますので、子ども女性もお目当てのお店があるのはありがたいです。

大型のショッピングモールであれば何かイベントがやっていないか調べてから行くといいでしょう。イベントがやっていればその時間に合わせて予定を組むだけで、簡単に時間をつぶすことが出来ます。

注意点としては、なるべくおもちゃのある場所は避けて通るようにしましょう。

子どもがいる方なら分かると思いますが、一度おもちゃのある場所に行ってしまうと中々離れてくれなくなる為気を付けましょう。


子ども同伴のデート場所おすすめ③ゲームセンター



こちらは②で紹介したショッピングモールに入っていると思いますが、ゲームセンターもおすすめです。
子どももゲームセンターは好きですが、意外と大人の方が熱くなってしまうかも!?

私もよく子どもと彼女と一緒にゲームセンターに行くのですが、恥ずかしながら子どもより熱くなってしまっています。コインゲームも子どもと一緒にやると楽しいですよ。

ゲームセンターに行くときのポイントとしては、大人が熱くなり過ぎないことです(笑)


子ども同伴のデート場所おすすめ④動物園・水族館

動物園や水族館も子どもが喜ぶ場所としては定番ですよね。

よく水族館や動物園に行こ!って言われる割には回るスピードはびっくりするぐらい速いし、飽きるのも結構早いですよね。

そこはあなたが子どもを止めながら三人でゆっくり回れるように配慮しましょう。

子どもが楽しむのも大事ですが、あなたと女性が楽しむことも忘れてはいけません。

子ども同伴のデート場所おすすめ⑤ラウンドワン



ラウンドワンと言えばボウリングですが、子どもの年齢によってはボウリングが出来ないこともありますよね?

ラウンドワンはボウリングだけでなく、スポッチャもあります。
今回おすすめするのはスポッチャの方です。

行ったことがある方はわかると思いますが、様々なゲームやスポーツの体験が出来る為、子どもはもちろん大人も楽しむことができますよね。

私たちはボウリングよりスポッチャが好きでよくスポッチャに行きます。

スポッチャだとたまに子連れだと一時間無料のキャンペーンをしていたりするのでSNSをチェックしてお得に遊びましょう。

まとめ:子連れのデートについて

シンパパがデートするにあたり子どもが小さいうちは子ども同伴のデートが当たり前だと思いましょう。

女性とデートするならば上記で紹介した場所を参考にデートプランを組み立てると、子どもも女性も楽しめるのではないかと思われます。

私自身上記で紹介した中からデートプランを組み立てて、今の彼女とお付き合いさせていただくことが出来ましたので是非参考にしてみてください。

この記事を見てくださった方の恋愛がうまくいくことを心より祈っております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?