見出し画像

【オリジナル歌詞】スマホ

立派な洋服着てるのに
肌寒いのなんでだろ
豊かな暮らしをしてるのに
まだ欲しいのなんでだろ

セルフレジでと言われたよ
手と手でかわす 温もりあった
やさしさ えがお 消えていった

みんなクモの巣 からまって
首を曲げて 下向き生きる
空に寝ころぶ雲がまた
そんなニンゲン ながめてる

どこも一緒 疲れた顔ね
人の心を育てるのは 人の心よ

サブスク AI ハイテクさ
どこめざしているんだろ
じゅうぶん 余しているのにね
そんなただのひとりごと

スマホ一つでスイスイと
人さし指をシャッシャとすれば
なんでも叶うすごい時代

みんなクモの巣 つかまって
今日もゆらり とらわれ生きる
すんだ青空 あのハトが
遠く 遠くに 感じたよ

道をスマホ片手に歩く
どこへ案内する気なのか 食えぬ機械さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?