見出し画像

ストレス社会を生き抜くあなたへ😊(6)〜甘いモノをちょっと食べてみる〜

こんばんは。尊田です。

金曜日の夜ですね!

どんな1週間でしたか?

ひょっとしてまだお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね( ;  ; )

お疲れ様です。

尊田は、ぱーっと飲みに行きたい気分ですが、明日も朝からお仕事をいただいているので、ぐっと我慢です^^; 🍺


さて、昨日は、温かいモノを食べる、というストレス対策のシェアをしましたが、

今日は、たべものつながりということで、甘いモノです。

年齢的に、代謝が悪くなってきているので、「甘いモノを食べるのが当然!」という習慣はやめましたが、

心身がしんどい時の回復ツールとしてはOKにしています(^^)

画像1

科学的根拠はないのかもしれませんが、

個人的には甘いモノをちょっといただくと、
心がほわっとしますし、
もうちょっとがんばるかー、と、
前向きな気分になることができます。


お菓子屋さんに行っても、
気分が上がりますし、

コンビニの棚を見ても、
いい気分にさせていただけます。(たべないとしても)


写真は、せんじつたべた、ローソンで買ったポムポムプリン焼きです。

コーヒーと一緒においしくいただきました😊

(ところで、中学生に教えてもらったんですが、ポムポムプリンって、プリンの化身じゃないんですね💦)


昨日と同じことを言いますが、
基本は、食べたいモノをたのしむことがストレス解消になると思いますが、
いったいなにをたべればいいの?
それを考えるのもしんどいよ…

という場合には、甘いモノを試すのもいいかもしれませんよ。


昨日の「温かいモノ」と、
今日の「甘いモノ」の合わせ技で、

ぜんざいを楽しむことも最近多いです😊



今日も読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?