見出し画像

自分を表す大切な一節

たまたま、今日やる事を知って、
「THE YELLOW MONKEY」の
YouTubeのプレミア放送を観ていた。

イエモンは当時中学生だった私に
多大な影響を与えてくれていたと思う。

今でも、劇団メンバーと
カラオケに行く事があれば、
歌うことになるだろう曲のひとつでもある。

初めての出会いはうろ覚えでもあるが、
クラスメイトの女の子に
「髙頭はイエモンとかあうと思うよ」
とアドバイスをもらって
『楽園』と『SPARK』を聴くようになり
カラオケでも歌うようになった気がする。

定かな記憶ではないけれど…


ふと、「THE YELLOW MONKEY」の
代表曲はなになるのか気になった。

好きな曲はたくさんあれど、
今日観たYouTube放送の限りでは
やはり『JAM』なのだろう。
(自分的にもそうかもね?『LOVE LOVE SHOW』も捨てがたいけど )

その歌詞の中の一節。

ーーーーー
外国で飛行機が墜ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」
「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう
ーーーーーー

この一節って、すごいなって思ってしまったんよね。


吉井さんの人柄も考え方も
この一節に尽きると思ってしまったんよね。
(考えが浅かったらすみません…)


あぁ、自分を表せる一節が出来たのなら
なんて素敵な事だろうと思った夜なのです。


自分だったら、なんなんだろう?


自分の代名詞となるセリフ


「アイシテルワヨ!」になるんかな?笑


なんとか自分の代名詞になる
自分を表す大切な一節を
作れたらいいなーと

そんな、おセンチな事を想う
素敵な夜でした。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

劇団での企画や、自分の企画の制作費として有難く使わせて頂きます。髙頭祐樹がやりたいことを出来るだけ多く皆さまに届けられるように色々と作っていきたいと思っています。