報われる人

努力…
この短い人生を生きていて、なかなかしてこなかった事だ。

今日大きなイベントの配信の運営を手伝った帰り道、いつものように電車中で眠くなりながら、スマホをぼーっと見ているとあるショートが目に留まった。
「努力したら必ず報われるわけではないけど、報われている人は努力をしている」と言っていた。
努力をしていないとスタートラインにすら立ててすらいない

私はスタートラインに立てているのだろうか
何かを頑張った記憶はない、誰かと競った事すらないのではないか? 

そもそも努力ってなんだ?

【努力】
《名・ス自》
目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。

調べてたらこう出てきた。
目標の実現…目標を立てることはできるが中途半端なところで毎回終わってしまう。
そもそもの目標があってないようなものになってしまうことも多々ある。

目標が明確であったのなら努力することができるのか。
きっとこれは自分が建てた目標を想像してちゃんと風景が見えワクワクすることができたら目標を実現するために心と体を燃やし取り組むことができるのだろうと考えました
改めて私が心と身体を燃やせるぐらいの目標を考え、報われるかもしれない人になりたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?