[Unity Blocks 3]ポインターとなる画像を置く
(スクリプトのために)ピースをおくポインターをつくる
どこの位置を選択しているかを分かりやすくするために、ドットの画像を作ります。
この画像を使っています。
黒点以外は透明にしています。
Imgのフォルダーを作成して保存しておきます。
平面を作成し、その平面に画像をドラッグ&ドロップすると、平面の色が変わり、Imgフォルダー配下にMaterialsフォルダーができると思います。しかし、今のところ、背景の透過もできていないため、少し設定が必要です。
画像の背景を透明にする
画像のインスペクターの状態
アルファソースをテクスチャアルファを使用、アルファ値を透明度として使用にチェックを入れてください。
Img配下のマテリアルのインスペクターの設定です
Rendering ModeはFadeにしておくといい感じでした。
これでドットの背景部分は透過されて、かなり大きめだと思いますが、ドットのみ表示されたと思います。
一旦いい感じに左上のマスの中央にドットが来るように平面の大きさ、位置を調整してください。(自分の場合は位置(-0.0626, 0.03, 0.0647)、スケール(0.01, 0.01, 0.01)が良い感じでした)
次回
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