見出し画像

だいぶあいてしまった

こんばんは
たかたくんです!

だいぶサボってしまい間が空いてしまいましたが、今日も適当投稿です。

次回からのスモールステップになればと思います(汗)

先輩教員がSNSに載せていて、興味を持ちすぐ購入して読みました!

部活はそんなに悪者なのか!?
猿橋善宏著 大利実構成

中学野球界に精通している大利さん関連の本は先輩が大好きで、よく借りて読みました!

わかりやすく、説得力があり、真似してみたいと思うことがたくさんあります。

今回の本も改めて部活について、教育について考えさせられました。
部活のやれない期間だからこそ、部活について考えることもある。

6月末の部活動再開に向け、私の勤める学校でも準備を進めています。

さて、1年生何人入ってくれるかなー。。
(2年生以上は1名のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?