見出し画像

ヒルトンAMEXカードを持って、ヒルトン横浜に行ってみた話。

(自分の備忘録的に残しておきます。)

クレジットカード大好きな髙橋です。いろいろ使い分けをして楽しんでいます。

さて、今メインで楽しく使っているのが、昨秋新しく作ったヒルトンAMEXカード(ノーマル・年会費税込16,500円)。

持っていると、ヒルトンホテル利用時の優待がいろいろあってお得なのと、年間150万円使うと、週末宿泊券がもらえます。

この宿泊券で同グループのROKU京都に泊まるのが楽しみです。

さて、今回は昨年9月に新しくできたヒルトン横浜へ行って来ました。
ヒルトンカードで受けた恩恵をメモしておきますので、もしヒルトンAMEXカードを検討している方はぜひ参考にしてください。

前提

予約した部屋はデラックスツイン。ヒルトンオナーズ割引(2%OFF)で26,827円。カードで貯めたポイント15,000ポイントで9,345円引きにできたので、17,482円で宿泊しました。
(今回気がつきましたが、ヒルトンAMEXカード(ノーマル)は2%付与の高還元カードだと思いきや、ポイントを使う際に価値が目減りするので実際は今回のレートだと1.246%の還元率となりました。実はクレカの世界は付与率と還元率があるので出口に注意。還元率が高くても還元単位が1,000ポイント単位など大きい場合や使える店が限られている(かつ有効期限が短い)とロストもある。)

お得①:朝食が無料

2名分ついてきたので7,600円分お得でした。
エグゼクティブラウンジでの朝食だったのも◎

お得②:部屋のアップグレード

部屋の空きがあったようで高層階へアップグレードいただきました。
部屋の差額、約3,000円分お得でした。

お得③:レイトチェックアウト

こちらも部屋に余裕があったのでレイトチェックアウト対象になりました。13時まで部屋でゆっくりしました。13時までの標準価格がないのですが、15時までのレイトチェックアウトが部屋代の30%らしいので、ざっくりと20%だっとして、5,000円分くらいお得になったと思います。

以上①②③を合わせると15,600円のメリットがありました。
年会費を考えるとあと一回どこかに宿泊すると十分元は取れそうです。

ヒルトンAMEXカードを持つことで得られる特典などは公式サイトをご覧ください。

ご質問あればなんでもコメント欄にどうぞ〜(気がつくのが遅くなったらすいません)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければ私が主宰している毎日、文房具。( https://mai-bun.com )やダイアログノート( https://dialognotebook.com/ )もご覧ください。