見出し画像

ありがとう、無気力2Days-どんな不調も気付きをもたらしてくれる

良い気分でいると調子乗って、あれもこれもやりたくなる性

困ったもんだ。
離婚してからは良い気分を心がけるべく、『引き寄せの法則』を学んだり、斎藤一人さんの有難い言葉を Youtube で聞いたりして、良い気分でいるように心掛けてきた。

功を奏したのか、社内で関わる人もガラッと変わって、テニスを始めだすまでにアクティブになった。
(というより、以前の活発な私に戻ったのだと思う。)

テニスをやるためには落ちまくった体力を少しでも戻すために、筋トレや有酸素運動をほぼ毎日取り組んだことで、1 か月で約 3kg 痩せることに成功した。
心のメンテナンスも出来るようになって、健康も取り戻しつつある。

私がさらに高みを目指したいのは、ずばり、年収アップである。
なぜなら、生活にもう少し余裕がほしいから。
外食したり、スーパー銭湯行ったり、ふらっと旅行に出かけたい!

来年転職することを目指し、今年は年始から宅建を勉強してきた。
でも、宅建を取って転職したからと言って、目標とする年収にすぐ到達するとは限らない。

そこで私は、ココナラを使ってお悩み相談を受け付けようと考えた。

突然訪れた強烈な眠気と、何もやりたくない感覚。

Lucie HollósiによるPixabayからの画像 

ココナラとは、個々が持つスキルを売ったり買ったりするプラットフォーム。
note よりもココナラの方が商売っ気が強く感じるので、正直苦手。自分のアカウントを登録して、値段を設定したり、お客さん向けの注意事項をいろいろ設定し終えた。

その翌日。
6時間寝たのに、なぜか眠い。目が覚めても二度寝、三度寝してしまう始末。
起きてからもひどい状態で、何もやりたくない感覚になり、2日も続いた。

『離婚してから割と順調にきてたのに、どうしたんだろう、私。』と自分に問いかける。
そして今、私が継続して取り組んでいることをリストアップしてみる。

1.宅建の勉強(1日2時間~4時間くらい)
2.宅トレ(1日30分くらい)
3.note (1日30分くらい見回り+週1で記事作成)
4.自己啓発(1日30分~1時間くらい)

在宅勤務とはいえ、家事の手伝いや、本業で9時間拘束されることを考えれば、単純に詰め込みすぎたんだ、と気付く(笑)

ちょっと一回落ち着こう、私。

thatsphotographyによるPixabayからの画像 

そうだ、自己啓発は7月にもなればひと段落するのだから、その空いた時間をココナラにするなり、別の何かに回せば良いのだ。

無気力 Days を突然迎えて時間を浪費するよりも、余程良い時間の使い方が出来ると思う。

出来ない課題を無理矢理ねじ込んで、出来ない自分に凹んでいては、良い気分でいることを自分で壊しているようなもの。
一体何がしたいんだ状態である。
気付いて良かった。

ありがとう、私の無気力2Days(笑)

大丈夫、私の人生すべてうまくいっている!
前途洋洋だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?