見出し画像

貴方の心を強くして、人生を楽に生きるためにやるべき絶対必須の心構え

僕の最初の有料noteを手に取ってくださりありがとうございます
自分の人生において、辛かったことや悲しかった事、沢山経験してきて、気づき実践し効果のあったものを順次紹介していきたいと思う最初の有料noteとなります
拙い作り方してるかもです
想いは詰め込みました

貴方の人生の手助けになれば幸いです

許すとは勇気

勇気とは強さ

強さとは優しさ

優しさとは器の大きさ
です

貴方は何か嫌な事をされた時、嫌な出来事に見舞われた時、それをして来た相手に対して怒りを覚えますね?
そりゃそうです僕も怒りを覚えます当たり前ですなんの不思議もありません

その場は、それでも仕方ないです

が、それをいつまでも引きずってはいませんか?
3年前に浮気されて別れた元カレ

小学生の頃のいじめっ子

今も、それに対して恨みを持ってませんか?


上記の移り変わりは逆算でも同じ事が言えます
だから許せ!
ってわけじゃないんです

視点を変えてみませんか?

と言う提案です

ここから先は

694字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?