見出し画像

第2回!カフェポケカしてきました!


皆様こんにちは!
タカです。

今回は前回のcafeイベント第2弾!を行ってきましたのでご報告したいと思います。

※これが1回目

前回と変わらずに「若者支援」をモチベーションにイベントを開催しました。
参加費=若者支援

今回のイベントでは前回の会に比べ
はじめまして!の新規さんが参加者の50%もしめていました。
全体の半分の方が新規ってとても嬉しいですね^^

前回参加者してくれた方がお友達を連れてきてくださったり
お店のマスターがポケカに興味のある
お客様にお声がけしてくれたりと
いろいろな方のお気持ちで今回も大成功となりました。
皆様!ご協力ありがとうございます!
(人数制限があり今回もお断りしてしまった方々申し訳ございませんでした)

そんな賑やかなイベントとなりましたが
今回とても印象的な場面に巡り合えたのでご報告。

ひとつめ

学生さんが歳下の子にデッキを強化するためのカードをプレゼントしている場面がありました。
貰った子もしっかりお礼を言えてましたし
それを見ていた周りの子が笑顔になりとても素敵な場だと感じました。
それが波となり周りの子も同じような事を真似していました。
大人同士でもあまり見かける機会が多くはないので、とても嬉しい気持ちになりました。


ふたつめ

初参加の子がルールを覚えられない子に優しく教えてあげていました。
これも相手の立場になって教えてあげていたので一人感心しながら見ていました^ ^


僕個人としては「強さ」よりポケモンカードを通じて
誰かに何かをしてあげられる子達が集まり
人の笑顔を心から喜べる人が育つ場」になったらこれ以上嬉しい事はありません^ ^(ちょっと重いかな・・・)

と言っても自分が何もしなければ大きな波は起こせません。
僕に出来る事はガンガン行動していこうと思います☆

次回は
・みんなでデッキ構築
・ポケカで勝つには
・夏休みにみんなでジムバトルへ参加
といくつかイベントを考えていますので
早速企画&開催していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました^^

タカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?