見出し画像

100mile完走する為の行動食はコレ❗️

100mileを何度も走っているけどジェルだけだと…

お腹の中から胃が、ドンドコ粘膜叩き出すんだ(V)o¥o(V)
もう、これ以上ジェルを入れ込むの勘弁してやぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんでもって、ふと気づいたことがあったんだ。

普段の食生活ではあまり口にしない食べ物が、100mileレースのような長時間行動食には美味しく感じられるっていうことを!

70km~100kmのレースで試してみるとめっちゃ美味しく食べられるヾ(≧▽≦)ノ

今回の必須アイテムは『ミレットファームのあんこジェル❣』

このあんこジェルは、砂糖不使用なんだ。

小豆をこしあんにしました。

砂糖を使わず、麦芽水飴のみ使用しています。

塩は海の精を使っています。

一般のあんこに比べると、糖度は低いです。

糖度は約40度前後です。

普段食べると甘みが物足りないけど、レース中にはこれが一番旨い(#^.^#)

また、麴甘酒とあんこをミックスした新商品も旨い(コレ非売品)

コレをレース中、何度もチューチューしながら100mileを乗り切れた(^^♪

誤解のないように

レース中の行動食はこのあんこジェルだけじゃないですよ。

カロリーメイトや粉飴ジェル・マグオン・手作りトレイルバーなどを

組合せて摂取しています。

ただし、マグオン摂取は少なめです。

100mileの行動食は、ジェルだけじゃなく固形物がカギを握るよ

救世主現る❣

人間の身体には、自然食に出来るだけ近いものが

受け入れられやすいんだろうって感じた。

長時間のレースで、食べられなくなり困っている方には魔法のエネルギーのようなものだと思う。

こんな魔法のエネチャージ出来るもの

もっと早く知りたかったって思ってもらえると思います。

食べチョクサイトのURLを貼っておきます。

ご注文は、こちらから…

https://www.tabechoku.com/producers/20571#products


よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます