見出し画像

[ CAMPS HOUSE No44 ]

キャンプスタイルな家

マウンテン ウルトラ トレイルランナーだけど本業は、アウトドアアクティビティーが好きな方の家づくりのお手伝いをしています。岡山で土地探しから設計・施工アフターサービスまで一貫体制で工事を請負っています。

画像3

左官屋さんの手仕事
塗り壁=珪藻土を塗ってくれる職人さんは、黙々と仕事をされる。

休憩時間になると色々話をしていただけるとっても気さくな方だ。

画像1

さて、前回塗り壁の養生の仕方。テープの貼り方、下地作りについて語ったけど
今日は、仕上がりについて

画像4

塗り壁なのでどんな形の仕上がりでもできる。塗る前に施主さんとパターン合わせを行い、その見本をみて頭にインプットして仕上げていく。

今回の施主さんは、ミディアムソフトな仕上がりと...

言葉だけ聞くとよく分からないけど
仕上がりの壁を見ると納得できた。

コテむらをあまり出さなく、且押さえすぎない仕上げだ。

一軒一軒、施主の要望は異なる。
それに答える左官職人さん。
職人だね。

今回の家もそんな観点から見学していただくと
施主のこだわり、左官職人のこだわりが見えてくる
是非、見学会場でお待ちしています。

画像2

完成見学会開催日は
2020年7月18日土曜日
2020年7月19日日曜日
開催時間10:00~17:00
岡山市北区吉備津2041-21でお越し下さい。
この2日間しかありません。
お気軽にお越し下さい。
DM頂ければ平日でもご案内させて頂く事出来ます。


設計・施行・アフターサービス
岡山県岡山市北区大元上町14−21
株式会社 タウンハウス
0862448636

ここまでお読み頂きありがとうございます。良かったら下記ボタンを押してください。

設計・施行・アフターサービス
岡山県岡山市北区大元上町14−21
株式会社 タウンハウス
0862448636
良かったら
Instagramも見て良いねください。
https://www.instagram.com/takatakataka1616/
ここまでお読み頂きありがとうございます。良かったら下記ボタンを押してください。
にほんブログ村


よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます