見出し画像

表銀座コース縦走1日目を振り返り

表銀座コース 縦走1日目を振り返り

ヤマケイオンラインで行動計画を立ててしっかり吟味していたつもりだった。
しかし、お昼ご飯の支度時間を考慮していなかった事に現地で気がついた。
また、景色が良かったから高揚してパシャパシャ写メや撮影をしていたりで何度も立ち止まりなどあったから...
そこら辺も考えないといけない

画像1

【1日目】行動予定表から
穂高駅からAM5時の中房温泉行きバスが出ている。
6時着(季節によって時間が変わるので、安曇観光HPを参照してください)

画像2

中房温泉登山口🥾トイレは🚽大渋滞

中房・燕岳登山口(06:30)・・・第2ベンチ(07:40)[休憩 5分]・・・合戦小屋(09:35)[休憩 15分]・・・燕山荘(10:55)・・・燕岳(11:25)[休憩 5分]・・・燕山荘(11:55)[休憩 20分]・・・大下りの頭(13:10)・・・切通岩(14:25)[休憩 5分]・・・大天荘(15:15)[休憩 15分]・・・大天井岳(15:40)[休憩 5分]・・・大天荘(15:50)

画像3


メジャー登山コースだと、連休など重なると人が多く渋滞することがある。
しかし、思っていたより人が多くて...
想定外だった

画像4


出発時間が遅れ登山道も混み合う。
オマケに、休憩場も混み合う。
席確保に時間を要す。
全てが長く時間を無駄にするようになる。

画像5

予定通りに縦走できない...
昼飯タイムを削り過ぎていた

画像6

やっぱり平日休みが登山をするには良いよねー

でも、人が少なすぎると獣達が騒ぎ出してくるから
それは、それで心配だ

画像7

自然災害は、予想できない。
大天荘横にテント張って寝たけど、地震の余震で何度も揺れて寝た気がしない。

画像8


どこで、自然災害に会うか分からないけど、保険には必ず入っておかないと,,,
万が一の確率で事故に遭遇した時、助かる命も助からない。
また、死に至ような時でも何日も発見されないと時間とお金が莫大にかかってしまう。
どちらにしても備えあれば憂なしだね

と、言うことです。
表銀座コース1日目の振り返りは、これでおしまい。

良かったらハート❤️ボタン押して下さい。
ハート♥️押していただけると喜びます

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます