寝れないので 2022年のやりたいことをまとめてみた

今年で26歳になります☺️
本年もよろしくおねがいいたします!!!

仕事外でやりたいこと

潜水士免許取得
  ・・・去年、「仕事ヤメタイ・・」って
     浅はかなことを考えてた時期に
     気晴らしに申し込んでたやつで、
     ちょうど昨日(1/14)受けてきました笑
     海がすき🙂

ダイビングライセンスの
 AWD(初中級的なやつ)とRED(中級的なやつ)取得

  ・・・実技面というよりかは
     金銭的なハードル…笑
     合計30万くらい飛ぶ。
     AWD持ってないと潜れないスポット
     とかがある。

コンビニ弁当から脱し、激安レシピを身に着ける
  ・・・1食200円以下を目指す。
     ダイビングのため!
     そして健康のため!

ゆるゆると筋活つづける(週1回以上)
  ・・・健康と体力維持と見た目のため。
     筋肉女子に憧れ!!
     あと筋肉痛で仕事行くと
     テンション上がる🙂

個人アプリで1アプリで+100インストール達成する
 STEPSのブラッシュアップ+広告を設ける)
  ・・・個人的によく使ってるアプリで
     (ニーズがさほどないアプリ)
     どこまで伸ばせるか、
     難しさ(現実)を実感したい。
     
AR/VRアプリを1本リリースする
  ・・・AR/VR開発も伸ばしたいから。
     世の中のニーズを
     形にする経験を積みたい。
     Oculus2も買えたらなぁ‥!

AIを用いたアプリもつくってみたい
  ・・・いつか「SELF」みたいな
     メンタルケアアプリをつくってみたい

前々から言ってた夢シェアアプリ開発(もしくはSNSアプリ)を始動する
  ・・・仕様〜基本設計までは
     最低でも終わらせたい。
     UIデザインを身に付けたい

youtubeを1本以上投稿してみる
  ・・・単純にどんなもんかやってみたい!


仕事の目標

プログラマとしては、実務丸2年経ちました🙂
※ハードウェア系にいた期間はノーカウント

今は主にFlutterとUnityを触っていて、
PythonとLaravelを勉強中です。

目標は、ずばり年収UP💪
(実力まだまだなのでメインも他分野ももっと伸ばしたい…!)

気になる資格や言語が沢山あるけど、
ひとまず?この4つを最低ノルマにしてみた!

3月頃取得:PHP技術者認定試験 上級/準上級
5月取得 :基本情報技術者(まだとってなかったんかい)
7月頃取得:Android技術者認定試験 アプリ・ベーシック
9月頃取得:AWS認定資格 クラウドプラクティショナー

PHP技術者認定は、Laravelを勉強する予定があるので、その延長で。
Android技術者認定試験は、アプリエンジニアとしてとりたい。
(その過程で、Kotlinも入門したい)
AWS は、知識0だから知っておきたい。

あとは実務状況とかそのときの興味で、余裕あれば下記も受けれたら…

・Android技術者認定試験アプリ・プロフェッショナル
・Unity認定試験プロフェッショナルプログラマー
・Java Silver
・データベースの資格
・Pythonの資格
・C# の資格
・プロジェクトマネージャ試験
・ドローン操縦士
・マーケティング・ビジネス実務検定
・ハングル能力検定3級
・色彩検定1級

年末に成果発表するつもりでがんばりまーす!🐟
心身壊さない程度に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?